♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

いつまでも 寒いですね

2010-03-11 22:57:51 | Weblog

お花屋さんで目が合った

オペラ色が鮮やかな ラナンキュラス

部屋が暖かくなりました

寒いから(?) またまた イタリアン

NAAとバッカスへ

食べたさせたかった 牡蠣のスパゲッティがメニューに無し

もう3月だから終わっちゃった・・・

でも それをお話したら お造りしますって

MAMAはボンゴレ

 

 SOMAはすっかりここに慣れて

 

お水だけで 良い子しているSOMAには 2階でおもちゃを買ってあげました

母娘はおしゃべりの後

デザートどうする? 半分ずつする?

 大きな どっしりしたフルーツ添えのプリンがやってきて

半分でちょうど またもや今日も満腹!

朝から焼いたケーキ(チョコレート)が家に待っているのに

 

***

 

寒い雨降りの日が多くて 

こんな物を作ってました

並べていたら SOMA侵入

何年も前から着なくなった コート

処分するのには ためらいがあって

そう リメイク!

でも ミシンが・・・ 革は初めて・・・ 待ち針は使えないし

 強く押えると押さえ金の跡がついてしまいます

思い切って ジョキジョキ 切りっぱなし

バック3個に カメラケースと黒革の手帳カバー

ボタンを付けたり 迷子になったイヤークリップの片方をつけたり

まだ少しの残りに NAAからもリクエスト

写真に写す度に思います リメイクしなくちゃいけないのは禿げた床 

古くなった 水周り

ミシンでは繕えない ほころびがアチコチの MAMA

どなたか 「胃袋 縫ったら!」なんて言っているのが聞こえたような・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2010-03-12 22:01:19
すげぇっ!!
こんな風にお気に入りだった洋服なんかがリメイクされてずっと身の回りの物に変身できたり素敵ですね☆
私にはとうてい無理な話なだけに思わず見入ってしまいました。
ホント風さんに脱帽!!
返信する
Unknown (マダムK)
2010-03-13 10:41:04
うふっお互い 止まりませんね!
暖かいと つい何処かへ行かなくちゃとなってしまって それがランチなんて。。。

皮のリメイク素晴らしい!!!わ
丁度 PAPAの皮のJK捨てるところでしたので ん?と思ったけれど 大変かしら~と
昔取った杵柄は 何処かに飛んで行きました。。。
返信する
Unknown ()
2010-03-13 20:16:45
♪ りんごママさんへ

めったにしないんですけど、あんまり長く着ないしそのまま捨てるのはためらわれ・・・
バック(チープな袋物)好きなので使い勝手の良いポケット付きが有ればと始めたら次々



♪ マダムKさんへ

春風に誘われます~ドッグカフェも新規開拓に本腰を入れなくちゃ

雑な物がやたらと出来ました
はさみででの切りっぱなしですが
後でカッタ―で切った方がきれいに出来たと思います
軽く接着剤を付けると・・が余分のが革について、取ると色が変わったり
でも捨てると思って思いっきりやりました(笑)
接写は出来ません、近くではお見せできません
使い勝手は気に入ってます
返信する
わー (OGA)
2010-03-14 19:27:12
すごい素敵なリメイクの品々
こんな風に生まれ変わってずーっと使えるってすごい!
返信する
Unknown (Umi-chi)
2010-03-15 06:40:16
あら。。牡蠣のパスタは終わってしまったのですね。。
見ていたらまた行きたくなりましたが
サラダバーのお店も行きたい・・・
私の胃袋も縫った方が良さそうです(笑))
皮のリメイクってとっても難しそうだけど
すごく素敵に生まれ変わりましたねぇ♪
私はTシャツを雑巾にするのが精一杯です(笑))
返信する
Unknown ()
2010-03-18 21:09:35
♪ OGAさんへ

思いつきで~
短いマイブームで~
飽き性なのでどの位使うことやら~


Umi-chiさんへ

終わってしまいました
次のお勧めは?見つけましょう
いつか桃虎太郎君とお会いする事があるかしら

サラダバーのお店もまだ食べ足りていない感じです。その向かい側にあるカレーやさんも安くて美味しいそうです。曇りの寒めの日に車にWANを置いて再度食べに行きたいです。
返信する