酎天おやじの人間風景

他人に合わせることが苦手な酎天おやじ。
酎天おやじがこれまで見た人間や風景、これから会うであろう人間や見る風景。

今日から高齢者

2020-03-25 21:32:40 | 日記
今日から高齢者ということになりました。

まだまだという気持ちがありましたが、昨日肺炎球菌ワクチン接種を受けました。

そして今日、役所から介護保険保険者証というものが送付されてきました。

いつもと変わらないと思っているのですが、何か不思議な感じです。


今日から、今年の稲作の準備を始めました。

田んぼに肥料をまき、耕しの工程の最初です。

でもまだ身体は動くと思うので頑張りたいと思っています。


夕方、田んぼから帰ってくると孫たちが誕生日祝いを持ってきてくれました。

これまでは子供たちのことを心配していましたが、これからは孫のことかなと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿