酎天おやじの人間風景

他人に合わせることが苦手な酎天おやじ。
酎天おやじがこれまで見た人間や風景、これから会うであろう人間や見る風景。

つらいです

2006-03-31 22:20:38 | ひとりごと

久しぶりに筍買いに娘とドライブ。

S189_5 交差点で俺の方を見ている軽乗用車あり・・・なんか変だよね~~なんて思っていたら、俺がすぐそこに来てるのに・・発進・・クラクション鳴らして急停車したから事故らなかったけど・・・ふ~~~ですよ。

俺と目が合っていたのに、何にも見えてないのでしょうね。

事故ったら自分で自分のためにJPTECやACLSやらなくっちゃならなかったかも(無理だけど)ね、ぞっとしますね・・・そのときのために(?)自分のために明日からまた頑張ります。

PS.おととい、訓練中に通りかかりの”名物インストラクター”に声かけられました、お友達はいいですね・・・今度は俺のほうから声かけます。


春なのに咲かないね

2006-03-30 23:09:59 | ひとりごと

春がきています、 春の嵐ですが・・・わらびや筍、いいですね。

Naki 家での生活は最高なのですが、職場の考え方、なんでですかね、人に対しても考え方に対しても”ものさし”が小さすぎます。(T_T)

運動にしても勉強にしても高齢者と若者はやり方が違う・・・だよね、それを考えねば・・いつも、運動してない奴が急に走ったら何か変化出てくるよ・・・いいほうではなくてね・・・俺も今だに現役でスポーツやっているから別にみんなと同じ運動しなくてもまだ体力あるつもり。

みんな同じ運動しなさいよってことが、おかしいよ。

やりなさいって言う奴が、自分はやらないのに、他人には『運動やれ、でもあれもだめ、これもだめ』、何でも自分の言うことを聞いてくれる奴・・・うい奴じゃ、俺が○○やってやる~なんてね・・・他の考え方はない?のが不思議。

一生懸命やっている奴は”言い訳”や”人になすりつけ”はやらないし、黙って一生懸命仕事してる、そんな奴の話聞けばいい考え方してる・・・それが俺の気持ち。

陰の声【えこひいきばっかりやってると自分の首絞めるよ。】


散るさくら

2006-03-28 22:24:28 | ひとりごと

今日、退職者の挨拶がありました。

Sakuraai_1 ”散るさくらあれば咲くさくらあり”それが世の常、当たり前のことだと今まで思っていましたが、去る先輩たちに気の利いた言葉がかけられないことの残念さ、本当に残念でした。

散る先輩たちの換わりに入ってくる咲く後輩たち、いらっしゃい・・・自分の主義、主張を持って頑張ること・・・これだけは伝えていきたい。

送別会も出来なかった俺たちは残念です。


さくら・・桜

2006-03-26 21:49:50 | ひとりごと

Free_001_26 さくら・・いいですね、この一時のために1年をかける・・・俺はさくらを見たいと思ってさくらを買いましたが、”暖地さくらんぼ”という食い気の方を優先してしまいました。

だから、自分の気持ちがもうひとつ駄目なのですかね・・・何にもいらないよって思っていてもヤッパリ趣味と実益?を思っているのかも~~~まだまだ駄目ですね(ーー;)

もう一度、誰が俺を待ているのか、俺はなにをやらなくてはならないのかを考えて見ます。(^_^)v

今のまま(一生懸命新しいスキルを取り込んでみんなに教えたいと思っても駄目だし<`ヘ´>)では、職場のためには働きたくない・・・自分のためにスキルUPやりたいという気持ちが大です。

色々な情報、ほしいけど・・・・(T_T)


桜・・・てんぐす病

2006-03-25 21:35:55 | ひとりごと

Ika002 今日、好きなドライブコース”鶴田ダム道路”に行ってきました・・・俺の愛する春の使者、桜が”てんぐす病”に全てやられています・・・この前、TVで日本の花見の危機が言われていたけど、対策はどうなっているのでしょう。

俺の次の仕事、QQ隊の後は”桜のQQ隊”として、てんぐす病対策をやっても面白いかな・・・樹木医の免許取れたら(取れなくても)やりたい仕事のひとつですね。

もうひとつの問題は、地元に障害者の学校がない・・・他の地区に設置許可の段階で取られたけど、親の負担やバスでの通学などの負担を考えるとそんなに厳しくしなければ~~~というのが判りません?

俺の知ってる若い奴でも教員の採用がなくて他の仕事を見つけないと・・・といっているのが何人もいます・・・良く考えて採用しないと問題起こす奴がいますよ~~なんてね、教員やりたい奴に2年間くらいバイトみたいに障害者教育させてみたらいいのに・・・ものすごくいい教員が出てくると思うんだけど。

ま、これからの地元を考えて行動を起こせるか?・・俺は後ろからしばらく見させていただきます。

個人的には、コースをやってくれるというDrも見つかったし、ICLSやりたい奴を集めて”伊佐ICLSコース”が出来るか研究してみます・・・あくまでも個人的に(^_^)v。