ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

稲葉ジャンプ!

2013年03月01日 | 2013ホークス
タイトルはさておき・・・


今日はさすがに仕事中も結構きつかったわ~~

ま、自業自得だけどね~(笑)

それでも残業まできっちりこなして帰りましたよ~

これで忙しかった1週間の仕事も終わり!!

とにかく今週やらねばならないことはすべて完了!

来週の金曜までは忙しい時期が続きますが、土日はゆっくり&WBCを楽しもうと思います!


さて仕事を終えて~~

今日は2が卒業した先輩たちの追い出し会で晩ごはんを食べて帰るとのこと。

このきつさに自分だけのためにご飯を作る気が・・・

で、たまにランチを食べに行く洋食屋さんで一人飯で済ませようと。

到着して店先に駐車しようとすると、ちょうどCLOSEの看板を出そうとしている・・・

ありゃりゃ~~

でも店主さんが「何人ですか~?」と聞くので「1人です~」と言うと「大丈夫です!どうぞ~」と。

気の良いお母さんと息子さんでやってるので、お言葉に甘えて食べさせてもらいました。

美味しかった~~ありがとうございました!!


では昨日の強化試合の写真から!

昨日大活躍だったウッチー!

1回のピンチを救ったファインプレーのあと~



満面の笑みでベンチに帰ってくるウッチー!




ホークスの固い絆。



マッチ!



ポンちゃん!



そして~~



アゴタッチ!!



モリリン!



ポンちゃんが代打で出た時の歓声は凄かったね~

打の方の結果は・・・だったけど、守備の方では大きな声を出して、しっかり守っていました!


最後にマッチの盗塁!







打って!走って!マッチ!!


タイトルの稲葉ジャンプは、ジャパン側の外野レフトでほぼ満席のお客さんが跳んでるのを見て、

カメラ撮影のため、座席は基本内野席の母ですが、仲間に入りた~い!と(笑)

だって楽しそうだもん!

結構仕事帰りのサラリーマンさんたちが、酔った勢いで跳んでるよね~~的な人もいたけど(笑)

本試合も内野です。

1日くらい外野にしてても面白かったでしょうね~~~しまった!!

とはいえ、ホントに外野で跳んでたら、今日は仕事にならなかったかも!?

まあやっぱり内野でおとなしく撮ってましょうかね。



さあ!明日からいよいよ第1ラウンド開始!

『野球の力』を存分に発揮してね~~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打線アップ! | トップ | WBC vsブラジル »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場面ですね~感動です!!! (maro)
2013-03-02 01:07:28
選手の笑顔が観れるのは楽しいし、元気もらいますね~躍動感があって何度も観たいです私も外野で観戦したことないんですよ~いつも、一人だから~外野にいってもね~昨夜の、キューバVSホークスの強化試合3回裏で6点取ったとよろこんでたのですが・・・東浜くんはちょいと、ほろ苦いホームデビューでしたね。今日から第3回目WBC福岡ラウンド開始ですね。参考まで3/2(土)JAPANブラジル・19時/3/3(日)JAPAN中国・19時/3/6(水)JAPANキューバ19時応援写真UP有難うございました<m(__)m>
返信する
急遽参戦 (rei)
2013-03-02 05:17:45
WBCはチケットを買っていなかったのですが、アサデスのTシャツ付きペアチケットが当たったので、息子と観戦することになりました。

先日の強化試合で、私も稲葉ジャンプを見てすごいなあと思いました。
今日も稲葉ジャンプが見たいです。

返信する
Unknown (kochi)
2013-03-02 15:08:54
お久しぶりです。
最後の最後に代打でぽんちゃんが出たんですよね!歓声も凄かったみたいで・・お家で、ず~と見てたのに!9回から勝つなと思いお風呂に入ったら、後で出てた事を知りました・・・でもウッチーの活躍凄いですね、大分県人なんで嬉しいです。
今日は、最後まで応援します。
返信する
Unknown (ひろき)
2013-03-02 17:49:10


相当久しぶりのコメになってしまいましたが、覚えてますかね……(汗)


仕事お疲れ様です!!

巨人戦まで、ポンちゃんを一度も打席に立たせてもらえなくて、それまで、いくら代走&守備要員だからって、一度や二度チャンスを与えてあげてくださいよ……
って一人で首脳陣にボヤいてましたが、出てきたときは、思わず大声で発狂してしまいました(笑)


ホークスの6人含む侍28人を今日から全力で応援しましょうね!


あと最後に質問なんですが、けんちゃん(明石選手)がオープン戦チェックしてても一度も出てなくて…
心配で調べたらケガとかいてあったんですが詳しいこと知っていたら教えてほしいです(´・ω・`)
返信する
はじめまして! (とも)
2013-03-02 18:35:29
はじめてコメントさせていただきます!

わたしもこの試合を見に行きました!
外野だったのですが、面白かったですよー!

笑顔になれる写真、素敵です(p^ェ^q)

更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (ひまわり50)
2013-03-02 23:50:37
こんばんわ。
今日も観戦されてるんですよね?
ヤフオクドームでJAPANの勝利を見届けられるなんて贅沢な感じですよね。

せっつんが打たれて逆転を許したときにはどうしようかと思ってました
でもホント、ウッチーのヒットからの攻撃は見事でしたね!
私も現地で盛り上がりたかったですよ~~
その一方で、ホークスは大敗のようで・・・
代表選手頼みでは困ります
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-03-03 02:12:07
maroさん

ひやひやの初戦でしたが、何とか勝ち!
良い表情が見られて良かったです!

reiさん

お近くでしたね~
メールに気づくのが遅くてお席までは行けませんでした~
何とか勝って良かったです!

kochiさん

お久ぶりです!
ポンちゃんの声援は凄かったですよ~
代走でもいい仕事ができるといいなと思います!
ウッチーは今日もいい働きをしましたよ!

ひろきさん

覚えてますよ~~
確かもうすぐ2年生ですよね!
ジャパンは何とか勝ちました~
ポンちゃんは出番がなかったけど、マッチとウッチーがいい働きをしましたね!
明石くんのことは母もあまり情報がないので心配です。

ともさん

はじめまして!
わ~稲葉ジャンプされたんですね~
うらやましいです!

ひまわり50さん

攝津ん、ドキドキしましたが、持ってます!
結局勝利投手です!
良かった~~
8回はホントに良かったです!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事