ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

鷹のユニ・・・

2014年06月27日 | 2014ホークス
ホークス 1-3 西武

せっかく野球が始まったのに、今日は残業からの~父の病院~母の施設と、ここまで21時。

すっかり試合も終わってた・・・

ラジオで時々聞きながら~~

スマホのパリーグTVで、小さい画面を時々見ながら「あ!そうか!今日はクラシックだった!」

録画も忘れていたのでちょっと写真を拝借!



ん~~~

この時期ライオンズは絶頂期!

そしてホークスのこのユニは弱いイメージしか残ってない・・・

このチョイスはライオンズの陰謀か!?(笑)

このユニでは勝てる気がしないオールドファンたちなのであった・・・


と、弱気にならずに頑張らねばね~~

明日はTV観戦できると思うので、応援!応援!!

8月19日20日は福岡クラシックらしいから、その時は行って写真撮らなくちゃ!


あ~~でもこのユニ見ると、カッコよかった久信を思い出す・・・

  母が昔買った久信本!

若いファンの方たちへ!

渡辺元監督はホントにカッコよかったんだから~~

今はデップリ&ハゲでございますが・・・

イケメン投手だったのよ~~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宮健太in広島 | トップ | こうなったら・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八角です。)
2014-06-28 06:17:27
ほんとに弱っぽいユニホームですよね。それに引き換え西武かっこいい! ……と言うことで3勝5敗の牧田くんにホークス2つ 目の白星プレゼントしましたね。いい加減苦手ピッチャー克服してよね! せめて日本一になったときのダイエーのユニで次回はお願い\(^o^)/
返信する
Unknown (みか)
2014-06-28 08:30:54
そうですよね~。あの西武のブルーユニを見ると、若かった時の あの人やこの人のことを思い出します。
私も知っています!
監督も、郭コーチも、そして西武の渡辺元監督も、みんなスリムにあのブルーユニを着こなしていましたよね~。(懐かし~!)
ホークスのユニについては・・・・
返信する
Unknown (みか)
2014-06-28 08:32:50
すみません。もう一言!
今宮選手、眉毛が生えそろって来て、よかった!(笑)
返信する
Unknown (三鷹)
2014-06-28 08:43:59
あの弱いダイエーのユニは止めるべきでしょう。
勝てる気がしない。(笑)
案の定、苦手のサブマリン牧田に白星を献上
そうですね。
ナベQは昔は格好良かったですね。
今はただのオヤジですがね。(笑)
返信する
追記。 (三鷹)
2014-06-28 08:50:37
そうそう昔あの強かった西武のブルーのユニを見ただけで弱小ダイエー球団は怯えていましたよね。
せめてビジター用の日本一になった時の黒のユニにしてもらいたいです。
昨日のガッチャマンヘルメットの縦縞のユニは即刻止めるべきでしょう。
返信する
今も変わらずアイドルです! (ハルハル)
2014-06-28 09:04:02
はじめまして ハリー母さん様!
若かりしころの渡辺監督の本~U+2661持っていらっしゃるなんてすごい
あの頃は工藤公康選手とナベちゃん・クドちゃんコンビで大人気でしたね。
「プロ野球ai」の表紙も飾っててアイドル選手の草分け的存在、カープ女子なみにライオンズギャル達が追っかけやってた事を覚えてます!
私は秋山監督と伊東監督の熊本コンビが好きだったな~。伊東監督もイケメンキャッチャーでした。
プラスチックの下敷きにaiの切り抜き入れてた女子高生時代。当時と見た目の変わらない秋山監督、今でも私にとってはアイドルです。
懐かしい事を思い出させてくださったハリー母さん様に感謝!
返信する
Unknown (Ichino)
2014-06-28 13:06:16
私は西武ファンからホークスファンに移籍して今年で21年目になりますが、
縦縞ユニの頃、西武ファンとしてはホークス戦は絶対に勝てる気がしていました。
縦縞ユニは、ちょっとって気がしてしまいます。
ユニフォームのせいにしてはイケないのでしょうが、
何だか勝てそうな気がしません。
嫌なイメージを払拭してくれるような、勝利を期待します!
返信する
Unknown (てり)
2014-06-28 17:02:22
ライオンズのあの水色のユニフォームを
見ると、秋山監督のバク転を思い出します。

質問なんですが、ヤフオクドームに試合を
見に行く時に、
練習見学の時に、内野自由招待券で入って
それから、一度出て、買ったチケットで
入る事って可能ですかね?
返信する
2タコ (masaki)
2014-06-28 19:27:15
毎日、お勤め&ご両親とお疲れ様です。梅雨時期には体調に十分注意してお過ごしください。
さて復刻ユニですが・・・・・と言う感想、しかしユニのせいではないのは分かるのですが
幸先悪いですね(笑)
でも全てが好きだからホークスファンはやめられない勝っても負けても応援応援

しかしながら母さんがいつの間にかスマホにしていたとは知らなかった~(笑)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-06-29 00:23:06
八角さん

そうそう!優勝した時のユニにしてほしいですよね~
縦縞ユニは弱すぎです~~

みかさん

秋山くんもこれでバック転してたよね~
西武ズルいわ~こりゃ勝てんわ。
でも明日はもうソフトバンクユニに戻して~

三鷹さん

久信のあまりの変わりように、目を疑った母です(笑)
軽くショックでしたもん!
しかしこのユニはダメですよね~力の差があり過ぎた頃だから。

ハルハルさん

秋山くんの変わりなさは凄いですよね~
西武の監督をする前に、TVで見た時に久信はホントに変わり過ぎてショックでしたから。
これからも時々レトロな話題で盛り上がりましょう(笑)

Ichinoさん

連敗ですね~
もうこれはユニのせいにしちゃいましょ!(笑)
明日勝てば儲けもんです!

てりさん

チケットは可能だと思いますよ。
練習見学できるといいですね!

masakiさん

この際だから笑ってユニのせいにしちゃいましょ!
絶対西武の策略です!
だって西武のオフィシャルに「このブルーで負けるわけにはいかない」って書いてあるし。
逆にダイエーのユニだと「この縦縞で勝てるはずがない」ってなりそうですよ~
明日は巨くんに奇跡を起こしてもらいたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事