ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

12Kで連敗ストップ!

2011年06月26日 | 2011生観戦
ホークス 5-2 日ハム

せっつん!ありがとう!!

今日はホントにナイスピッチングでした~~

丁寧に、しかし思い切って投げてましたね~

ピンチに中田との勝負の時なんか、息を飲むような緊張感でした~~

せっつん、新しく審判からもらったボールをじっくり見て指で確かめて、気になるところがあったのでしょう、1球も投げないのにまた交換してもらってましたから。






攻撃の方は昨日までの鬱憤を晴らすように、ケッペルの立ち上がりを攻めまくって2回までに5点!





小久保さんは今日タイムリー2本!







キャプテンが打って、選手会長がホームインの場面が2度。

ま、キャプテン自らお立ち台で言ってたけど、本人は2塁で悠々アウトになっちゃったけどね~~(笑)



選手会長も大活躍!!

絶妙なセーフティバントです!!









細川くん還って得点!!




せっつんは7回を投げ7安打12K2失点!

8回はファルキーがビシッと〆






9回はまあくんが久々の4人〆








3回以降に追加点が取れなかったのがちょっと不満だけど、3タテされなくてよかった!!









さあ!そして今日の裏ヒーローは~~~



福ちゃん!!



ナイスバッティングでした~~



足を生かしたバントヒットもあったし(写真は明日ね!)

これで、若手の外野生き残りレースで3歩はリードした感じです。


実は試合前に送られてきたギータ(柳田くん)の選手メールにちょいと苦言を・・・

内容は

『昨日は初のスタメンでした。正直自分でもビックリするくらい、緊張しなかったっす!
打てなかったけど、楽しく臨めました。
一軍と二軍は雰囲気違うし、野球っていいなぁと改めて感じました。
でもやっぱり打たないと意味がないっすからね!次はがんばります!!』

読みながらおもわず『甘い!!』と携帯に向かってツッコんでました。
あの内容で楽しめたっていうのはね~
緊張しろよ! そして“次”があると思うな!!と。

まあ、今季入団の選手だから、1軍に上がれてスタメンになれた喜びだけで十分で、切羽詰ってはないのかもしれないけど、
実はチャンスはそんなにないということがこれから分かってくるのではないかと。
まだまだプロになりきれていないなぁ~と。

でもきっとこれからいろんな思いを味わいながら成長していくんでしょうね~

とりあえず今日はやっぱりスタメン外されてました~~



次こそ必死こいて喰らいついて、どんな形でもいいヒットを出してこい!!


気づくと・・・写真多くてすみません
ついついあれもこれもってなっちゃうんですね~~
重くなってたらごめんなさいね~~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉さま 100勝ならず・・・ | トップ | 瞬間!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~♪ (ハリホック)
2011-06-27 06:52:11
勝った次の日のハリー母さんのブログ、楽しみぃ~の私です。

1戦2戦の結果にどうなるんだろう?と不安にんってしまったけど、とりあえず首位キープ。
これからも、こんな感じでハラハラドキドキしながらの応援ですね。

巡ってきたチャンスに、若鷹君たちが活躍出来ますように… ですね。


返信する
同感です! (トモリンコ)
2011-06-27 15:28:55
私も、柳田君のメール見て、『会社のリクリエーションと違うで!!プロでしかもスタメンに起用してもらって、結果も出せず、楽しかった・・?って甘すぎ!!』って思ったわさ
入団以降、早く1軍で活躍して欲しいって応援していたのにな。楽しむのは大事やけど、まずは結果出さんとね。ってか、柳田君のバッティングフォームなんか、変?って思ったのは私だけでしょうか?(見慣れてないせいかしら)
母さんのご意見はいかがですか?

愚痴コメですいません
返信する
よかったよかった (クッキー)
2011-06-27 17:29:22
まだまだ先は長いのにドキドキしながらテレビ観戦してました。

2ゲーム差をつけての首位!!

ヒーローインタビューが終わってお立ち台を降りる時に
小久保キャプテンがせっつんの頭をポカッてやってましたよね~。

私も柳田くんのメールには「えっ?」て思いました。
楽しむ余裕があったなんて・・・プロはそんなに甘くないっ!
返信する
お久しぶりです。 (勝ち鷹)
2011-06-27 21:09:05
毎回楽しく読ませて頂いてます。
また写真の腕が上がったような。

昨日は母さんにしては珍しく若手に苦言を呈されてましたね。
私もまったく同感です。柳田には小久保の後がまを期待しているのですが、甘過ぎますね~ 悔しがらないと絶対に伸びませんよ。
私は会社で若手の育成みたいなこともやっていますが、伸びる子はみんな負けず嫌いです。いい仕事してくれた時はこの上ない喜びがあります。きっと野球のコーチも同じなんでしょうね。
ベテランが活躍するのもいいけど、若鷹が結果を出してくれた時はホント嬉しい。昨日の福田のタイムリーはライスタから応援していて涙ものでした。
主力が戻るまでまだチャンスはあるはずなので、気持ちを全面に出して頑張って欲しいものです。

長文失礼いたしました。
返信する
こんばんは~ (なーち)
2011-06-27 22:20:41
毎度、パワフル観戦に脱帽です。
私は鷹の祭典に行きすぎるので^^; ハム戦は自重しました・・・

ギータメール。
笑っちゃいました。
私は、半分悔しさの裏返しかと思います。
プロのすごさも感じ、でも自分もいけるんじゃないかという甘えと、悔しさを隠したんじゃないかと・・・

ま。
日曜日は外れると、誰もが予想しましたけどね。

私もヒーローは福ちゃんと期待してました。
ごえさんとのハイタッチも、なんだかあったかくてよかったですよね。
雁ノ巣組よ、キバレ!!って思いました。

さて、明日からも楽しみに、仕事を頑張ります♪
かあさんも夏バテしないように、気をつけてくださいね~。
鷹の祭典で、会えるかな~(*´∇`*)
返信する
追伸… (勝ち鷹)
2011-06-27 23:07:14
ちなみにホークス公式ツイッターに呟いてみたら、柳田は試合後めちゃくちゃ悔しがっていたそうです。
そうこなくっちゃね(笑)
私も安心しましたよ。柳田がいつの日にか大活躍してくれる日を期待しています。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-06-28 00:40:07
ハリホックさん

若手には頑張ってもらって、何年後かも強いホークスであってもらわねばなりませんからね!
ガンバレ!若鷹!!

トモリンコさん

これから厳しさを味わいながら成長していってほしいですね!
まだまだこれから!
厳しくも温かく見守っていきたいと思います!
ギータの打撃フォームは確かに癖がありますね。
キャンプの時はもっと癖が大きかったように思います。
期待の新人でコーチ陣も結構つきっきりですから修正は入ってると思います。

クッキーさん

ポカっの写真撮ってます!
頭に当たった瞬間ではないけど~
キャプテン可愛がりすぎです~~
柳田くん。これからしっかり頑張っていい選手に育ってほしいと思います!

勝ち鷹さん

お久しぶりです!
福ちゃんの活躍は嬉しかったですね~
3歩リードです!
人を育てるって難しい。けれど若手が大きく花開くと何物にも代えがたい喜びを感じますよね~
ギータもこれから頑張ってほしいです!
悔しがってたとの情報ありがとうございます!
若手はそうやって前面に出していってほしいですね!!
厳しくも温かく見守っていきます!

なーちさん

そうかもしれませんね。
けれど照れずに気持ちを前面に出すのも大事かもです。
競争の激しい中、切磋琢磨して自分もチームも強くなってほしいです!!
返信する

コメントを投稿

2011生観戦」カテゴリの最新記事