ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

なるほど・・・

2014年06月02日 | 2014ホークス
昨日のマッチの幻のHR。

現地にいるとリプレイも見られないので、入ったか入ってなかったかだけが気になっていたが、

今日の記事に、

史上初の「ビデオ判定サヨナラ弾」を逃した松田も“ミス”を反省した。「三塁まで行かないと、ですね」。
本塁打と思い込んだ走塁はスピードに欠け、二塁到達が精いっぱい。三塁を陥れていれば、細川のフェンス際の左飛が犠牲フライになった可能性もある。
小川ヘッドコーチは「喜ぶのは分かるが、ああいうところで進むかどうかが大事」とくぎを刺した。


とあって、そうだよなぁ~と。

確かに1アウト3塁であったら、もう1チャンスサヨナラの可能性が広がっていた。

ん~~~やっぱり野球は面白い。


ささ!明日こそ勝利を!

そのために最善を尽くせ!!


ギータ、ド迫力のホームイン写真を~~











たくさんホームインのシーンが見たいぞ~~





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間17分の生観戦 | トップ | お立ち台でお座りください! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2014-06-03 10:41:31
とっても残念な松田選手の一発でしたね。
思わず ガッツポーズも出ちゃったみたいですね。
ヤクルト戦のことは 忘れて、今日からの巨人戦に集中、集中!今度は勝ってくれるでしょうか~。
お願いです!!
返信する
Unknown (Ichino)
2014-06-03 12:34:28
確かに、なるほど・・・ですね!
細かく言えば、ミスの一つになるのですね。
どんな状況でも、一つ先の塁に進むと言う思いで、
戦わないといけないんですよね。
ギータのホーム突進も勢いを感じる写真ですが、
笘篠コーチのポーズが可愛いくて、笑っちゃいました!
返信する
そうか・・・ (しずく)
2014-06-03 14:34:51
こんにちは。

私も、スポーツニュースで、ビデオ判定というのは見たんですが
ホントだ、そうですね。
あの時、マッチが3塁まで走っていたら、得点のチャンスが広がったんですよね。
野球の判断って…面白いですね。

ギータのホームインシーン☆
すごいですね!!もう、カメラもプロ並み☆
近いしきれいです☆

さあ、今日からの巨人戦☆
私は4日に参戦します。
攝津んが戻ってくるんですね~。
どんな闘いになるのか、楽しみです☆
返信する
Unknown (八角です。)
2014-06-03 19:54:07
福岡地方は、昨日梅雨入りしたようですけど我らがホークス打線は一足早く梅雨入りのようで ……って事は梅雨明けも早いって事ですよね。頼むからスタンリッジを今日こそ援護してくださいよね!防御率4点台?の大竹かな、頼みますよ!
返信する
Unknown (てり)
2014-06-03 20:57:47
中村出てましたね。

昨日は、中村が心配でしたが
今日は、細川が心配です。

明日の予告先発は攝津だし。
攝津の女房役は細川しかいないという
感じもするんですよねー
でも、明日は鶴岡の奥さんの誕生日なので
鶴岡に出てほしいという気持ちもあるんですよねー
返信する
Unknown (☆わだこ☆)
2014-06-03 23:44:31
私も、なるほど~とこの記事を読んで思いました。
でも思わず喜んでしまいそうな当たりだったから、
瞬時の判断は難しいですよね…。
1つ勉強しました(笑)

打線が少しずつ上向きになってきたような感じですが、
明日からも打って、守って勝って欲しいですね☆
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-06-05 00:23:39
みかさん

思わずのガッツポーズ。
気持ちは分かりますよね~
でもやっぱりしっかり走らないといけなかったですね~

Ichinoさん

ホント、笘篠さんのポーズ可愛い!
巨人戦は連勝でした~~

しずくさん

観戦お疲れさまでした!
GもHも堪能しましたか?
ホークスは打線がしっかり爆発できました!

八角さん

梅雨の晴れ間打線でした!
やっと打てるようになりましたね~~

てりさん

細川くん、打撲だったようですね。
折れてはないけど、抹消。
しっかり治してきてね~

わだこさん

ホント、入ったかどうかばかり気になっちゃいましたよね~
ギータ打ってますね~
やっと打線が息を吹き返しました!
返信する

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事