ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

一所懸命。

2008年08月13日 | ホークス
ホークス 3-1 ロッテ

ナナミさんのリクエストにお応えして、マッチの泣きべそ映像を!?
といっても実際泣いてる映像はありません。
ただ、ずっとうつ向くマッチに声をかける王監督の図はありました。



そしてそのあとの打席では、分かりにくいですが確実に鼻をすすってました・・・

 

王監督が怒っていたのかはこの図では分かりません。
母には頑張れと励ましているようにも見えたのですが・・・

でもとにかく泣くくらい反省して、そして取り返すべく必死になる!
そして結果を出す!!

人を動かすものは、情熱、夢、そんな正の想いとともに、
悔しさ、悩み、苦しみそんな負の想いを転換して、前向きの力に変えていく。
そういうパワーもあると思う。

マッチはじめ発展途上の若鷹たちの中には、今様々な思いを抱えながら日々を過ごし、一つでも前へ!
そしていつか身体に満ち溢れるほどのパワーをつけて活躍できるその日を信じて頑張っているのでしょうね。

マッチの涙はいろんなことを考えさせてもらいました。

母の好きな言葉に『一所懸命』という言葉があります。

一生懸命(一生命を懸ける)のではなく一所懸命(一つの所、モノに命を懸ける)。
解釈的には違うかもしれませんが、その言葉のイメージをそうとらえて、一所懸命に物事に懸ける。
そんな人の姿は、美しくそして他の人に感動とパワーを与えます。
一生というほど長くなくていい!
今ここに一所にすべてのパワーを結集して向う。

それは宗ちゃんにも言えることで・・・

足を引きずりながら、それでも必死に一所懸命、精一杯のプレーをしていました!

出場することには賛否両論あるでしょう。
けれど彼自身が選んで、腹をくくって臨むのであれば、私たちファンは祈りと想いを込めて見守るしかありません。

頑張れ!宗ちゃん!

キューバ戦、残念なスタートでしたが、あのWBCを思い出します。
何度も何度も、ア~これでもうダメだと思いながら、奇跡のようによみがえった日本!

大丈夫!とにかく明日!
1つ1つ一所懸命に勝っていけばまだまだチャンスはあります!

頑張れ!日本!!


さてさてホークスは勝ちました!!

ホールトンが初回はハラハラさせられましたが、あとはキッチリ!
良いですね~~

ここまでやるとは思わなかったぜ~~嬉しい誤算!?サンキュ!トンちゃん!!

清水も良い投球でこりゃどうなると思いましたが、なんと口火を切ったのは若手の明石くん!!

  
 

そしてそれをキッチリ返した信彦!!
若手とベテランで先制点でした!!

8回には小久保っちの不運のピッチャーライナーゲッツーのあと、
マッチがよく打ち、そして大村はんが返しました!

 
マッチ!バットの先にも関わらず、しっかり持ってたね!!
こちらも若手&ベテランの力!!

篠さんの中継ぎにまあくんの抑え!!

地獄の9連戦!まずは勝利でスタート!!

頑張れ!ホークス!!


今日は朝からの抜糸。
組織検査も悪くはなく、ひと安心でした!
その後初盆参り。
そして夕方は子ども会で盆踊りの準備!
お盆も大忙し!
でも母も頑張ります!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする