生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

千葉4区民の本意

2013-02-05 11:39:37 | 選挙

紹介するのは、当ブログエントリーの ありえない野田佳彦の得票率 でのコメントです。

千葉4区肌感覚で (硬式グローブ)
2013-02-04 18:07:41
私は千葉4区に18年住んでいます。野田さんのまさに地元、子供達は野田さんの通っていた中学校の後輩で政権交代までは野田さんは地元ではかなり好意的に受け止められていました。彼は毎週月曜の早朝、JR津田沼駅北口でビラ配りを10年以上続けていました。すごい数の利用客がいて多くの人がビラを好意的に受け取っていました。それが最高潮に達したのが2009年の衆議院選挙前でした。
民主が政権をとり、野田さんも財務大臣になってからは月曜早朝の駅立ちはさすがに本人は立たず配下の人達がビラ配りをやっていました。
本人が図らずも総理大臣になり、悪政の限りをつくしはじめたころからビラ配りの人達に対する船橋市民の反応は極めて厳しいものになりました。まず、殆どの人はビラをとらない、そればかりか運動員に悪態をつく。これを見ていて船橋市民もさすがにバカではないなと思って見ておりました。
12月の総選挙、本人は自分の選挙区には一度も入りませんでした、いや、人々の反応が怖くて入れなかったんでしょう。
駅立ちの野田一味の運動員に対する船橋市民の反応はそれは厳しいものでしたし、それは当然に本人にも伝わっていたと思います。だからこそ、現職総理として異例の比例区重複立候補という本当に恥ずかしいこともせざるをえなかったんだと思います。
それが…
フタを開けてみたら前回を上回る得票数!多分過去最高の得票数!
あまりの肌感覚との違いに驚きを通り越して呆れました。船橋市民はこんなにもバカばかりなんだろうか?でも感触と違い過ぎる。
野田一味の駅立ちでの様子、知り合いの船橋市民の人達の意見を聞いている限り、得票数は相当減るだろうと思っていました。まさに感覚的には他の民主の議員が減らしているような40~60%の減少、これが肌感覚に近いものだと思います。
まあ、これは私の主観です。
ですから他の船橋市民の方々の意見を是非聞いてみたいと思います。


(自分のコメント)
千葉4区民の生の声は貴重です。地元出身総理に対する期待と、その反動、落胆も大きかったことがよくわかりました。
硬式グローブ様の感覚は、ごく当たり前、普通の感覚であると思います。千葉4区民だけが他の日本人とかけ離れた感覚の持ち主であるとかありえません。ですからやはり野田佳彦の異様な得票率は、どうしても説明がつきません。

野田総理「シロアリは私だった」

野田首相会見 冒頭 大飯原発3、4号機の再稼働方針を表明、理解求める

2012/07/15 船橋 「野田退治デモ第2弾 脱原発船橋 怒りのドラムデモ」

堂々と約束を破って消費増税を強行、TPPを推進、原発再稼働、こんなあからさまに民意と真逆のことした首相は記憶にありません。

第45回衆議院議員総選挙 162,153票 得票率 53.6%
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
第46回衆議院議員総選挙 163,334票 得票率 57.3%

にもかかわらず、票が増えるとか、どう考えても無理


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのページは存在しません! (デクの妨)
2013-02-08 05:12:48
デクの妨と申します

阿修羅で貴ブログが紹介されていて、そのページをツイートしたら

そのページが存在しません!って冷たくされてしまいました
情報を格さん(助さん)されるのが、何故かいやそうなので
しつこく貴ブログも含めサイドツイートし直しましたw

以下私のツイートを見てください

https://twitter.com/deisyuou/status/299304237115002880

でくの坊【生活の党支持】
‏@deisyuou
「12月の総選挙、本人は自分の選挙区には一度も入りませんでした、いや、人々の反応が怖くて入れなかったんでしょう。駅立ちの野田一味の運動員に対する船橋市民の反応はそれは厳しいものでしたし、それは当然に本人にも伝わっていたと思います http://bit.ly/UYWAvI ←クリックしてみて下さいw

返信する