続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

安達太良山 有雪時

2023-03-31 16:01:00 | 
今回はロープウェイは使えないので奥岳登山口から自力で。
自力ルートは初めて来た時に道が分からず断念したので今回はYAMAP地図があるのでなんとかなるかな、、と思ったらけど、ルート上の看板が親切になった気がする。。
雪のシーズンがおわっちゃうなあ、、

薬師岳からの安達太良。


山頂は予報通り風が強い。の割には靄っていたけど磐梯、吾妻、一切経山あたりは見えてた。


おりながら横。これ結構怖い。


そして今回は目的は三末、つまり今日でリニューアルのために営業休止するくろがね小屋。
着くずいぶん前から硫黄の匂い。
温泉入るつもりで行ったけど、なんとなく小屋内を少し見渡して、いい雰囲気だなあ、、、
でお腹いっぱいになり、そのまま登山口の奥岳温泉へ。泊まってみたかったなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し落ち着いてきたので | トップ | 剱山 日本百名山 パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事