続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

これからを生きるために その1

2020-01-04 17:33:00 | Weblog
ココ一、二カ月、かつてないほど会社を辞めたいと思っている。

というか、もはや自己防衛的に辞めないと、今の仕事に殺されるのではないかと思ったから。

今の会社は他にもいろいろやれるので、異動すりゃいいという話もあるけど、いうほど簡単じゃないし、多分倒れないと無理だと思う。
人のしがらみって、本当に恐ろしいので。

選択肢は今のところ三つ。
・やりたい仕事を見つけてそこへむけて突き進む
・やりたい仕事とか拘らずある程度の休暇とある程度の給料をもらえる会社をみつけるか
・今の仕事の仕方を職場の上の人と闘って変えるか

三つ目が正解だと思うが、もはや、その体力も残っていない。。
一つ目か二つ目。
一つ目は殺されるー、、、けどやりたい仕事だから頑張れるー、、という仕事じゃないとダメで、そんなことを生まれてからあったことがない。

んとすると、二点目かあ、、、。
もうシステム系は懲り懲りなのでそれ以外で見つけるかあ。これはこれで体力がいる、、、。

というのが今の気持ち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回収率 | トップ | 荒ぶる!2020年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事