続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

竜ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン

2024-01-01 14:21:00 | 
竜ヶ岳は山梨の奥にもあり、きっといろんなところにある山の名前。

そしてこの年末年始の山行計画、当初は富士山が大きく綺麗に見える山に行く予定で、山梨の竜ヶ岳に登るつもりだったのだけど、、。洪庵キャンプ場とか、ふもとっぱらキャンプ場とか、ゆるキャン様のおかげで、もうだいぶ前から満杯。。。
ということで、鈴鹿の竜ヶ岳になりました。

また、元々は大晦日に行こうとしてたのだけど雨だったので元旦にスライド。

というのを踏まえて、、、

元旦から縁起のいい駅だ!


だいぶ駅前からちょうど初日の出。
私、初日の出ちゃんと見たの人生初かも。。


しかも、ドラゴンの年。
初登山竜ヶ岳、ってちょっと神がかってない?!
だって全てたまたま。いろんなことが相まって今日竜ヶ岳に登ることになったので、、、
と思いながら登ってたら、神様から、
んなわけねーだろ、、、というメッセージを、爆風、という形でいただきました。
気温一桁前半の、10メートル以上はあった風から見ると、体感マイナス10度くらいまであったのではないか、、、


なかなかかっこいい山ですな。


5人以上で渡るな
渡っている時に大きく揺らすな
、、、、、破った人がいたんでしょうね。。


ということで明日は、メインかつフィナーレを飾る、御在所山でございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三百名山 藤原岳 | トップ | 日本二百名山 御在所岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事