バイクのタイヤには、クリンチャー(タイヤ+チューブ)と、タイヤとチューブが一体化したチューブラがあります。現在、クリンチャーが主流を占めています。でも、いっぱい走行して疲れたときにパンクしたチューブのみの交換。意外とミスをしてしまい、苦い経験があります。私は、断然チューブラ派です。クリンチャーの場合、チューブだけ交換しても、タイヤに鋭利なトゲが刺さっているときは、連続してチューブが破れて繰り返しパンクするときが少なくありません。しかし、クリンチャーとチューブラのホイールは別物。クリンチャーのタイヤに、チューブラのタイヤをはくことはできません。クリンチャーのホイールをはいてる人が、チューブラのタイヤを試したいときは?このタイヤです!私は、ロングトライアスロンでもクリンチャーホイールにこのタイヤをはいて完走しました。何といっても、チューブラは、タイヤとチューブが同時に交換できるので、安心。しかも、バイクの乗り心地がソフトで気持ちいいです。でも、今後しばらくは、チューブラホイールにチューブラタイヤをはくでしょう。ロングトライアスロンレースで、クリンチャーでチューブだけ変えるのが不安だから。
TUFO C-エリートROAD 700×23mm
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