きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

チェーンクリーナー

2008-01-07 | Bike

昨日は気温も高く、久々にバイクの洗車をした。押し入れからパークツール チェーンクリーナー サイクロンなるものが出てきた。ロードレーサーを初めて購入したときに、チェーンを洗うために購入していたらしい。チェーンは古Tシャツのボロ切れにディグリーサーを垂らして、シコシコ手で磨いていたのでこれを使ったことはなかった。パークツール チェーンクリーナー サイクロンにディグリーサー液を入れて、チェーンに装着。クランクを回してみる。

ガシャガシャしていると、あっという間に汚かったチェーンがきれいになった。ついでに妻の分も続けてガシャガシャ。

洗浄後のパークツール チェーンクリーナー サイクロンの中は真っ黒で、鉄粉?もかなりたまっていた。確かに、お手軽で良いが、結局チェーンを布で拭かなくてはいけないし、ディグリーサー液の使用量がかなり増えてしまう。パークツール チェーンクリーナー サイクロンは洗えば数十回使えそうだが、みなさんに強く勧めるというわけにはいかないかな。一度に、何台ものバイクのチェーンをクリーニングするときには速くて、楽で、手が汚れにくく良いかもしれないと思った。 K10D

パークツール チェーンクリーナー サイクロンパークツール チェーンクリーナー サイクロン





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。