~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

ミュシャ展

2005年02月24日 | 行ってきました

東京都美術館で、ミュシャ財団法人ミュシャ展を見てきました。
本や葉書、ポスターなどは持っているけど、実物を見るのははじめてです。
色とりどりの花や装飾品に囲まれた、波打つロングヘヤーの美女・・・・・
実物はとっても優しい色使いで、うっとり~~でした。
絵のほかにミュシャのデザインしたアクセサリーや紙幣、切手などもありましたが、
切手は小さくて??でしたが、紙幣はきれいな女の人が描かれていてステキでした。

今日は10時頃行ったのですが、空いていてゆっくり鑑賞できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿