~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

42万本のチューリップ

2005年04月24日 | 行ってきました

佐倉チューリップまつりに行ってきました。
本格的オランダ風車「リーフデ」のあたり一面に色とりどりのチューリップが咲き乱れていて、
と~ってもキレイでした!!
何本あるのかな?とパンフレットを見たら、なんと34種42万球・・・・・すごいです!!
(ふるさと広場のオランダ産10種12万球と田んぼの24種30万球)
田んぼのなかに入っていくと「チューリップ10球500円」の看板があって、スコップで好きなチューリップを掘ることができます。
来年も多くのチューリップを咲かせられるよう、資金確保のために30万球のチューリップの販売をしているとか。
そういえば、たんぼのあちこちが掘られていました。
会場のとなりは印旛沼で、ここを屋形船でまわることができます。
一時間で1000円だというので乗ろうと思ったら、待ち時間が一時間半ありました。
さすがに待ちきれないので、諦めたけど・・・・残念でした!!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿