~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

トルクメニスタン、ウズベキスタン料理

2019年06月22日 | 海外旅行 料理

トルクメニスタン、ウズベキスタンに行ってきました。

羊肉がたくさん出てくるのかと思ったらそうでなく、なかなか美味しい料理でした。

 

ナン 小麦粉で作るパンは主食になっています。

かなり大きくて、厚みも様々です。

ビーツのサラダ

ラグマン

ラーメンのようなもので、完熟トマトが入っています。

軟らかい太麺で、さっぱりとして美味しいです。

キュウリとトマト、牛肉が入っていて、

ソーキそばみたいな麺です。

シュルバ

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、トマト、ひよこ豆、肉などに、唐辛子の

入ったスープ

プロフ

炊き込みご飯。トルクメニスタンはプロフ発祥の地と言われています。

人参、玉葱、レーズンが入っていて、上にのっているのは鶏肉。

こちらは前菜

サラダ

こちらのトマトは真っ赤で、甘みが強くて美味しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿