~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

摘んできたポピー

2007年03月01日 | 行ってきました


土曜日に房総で摘んできたポピーが咲きました
20本摘んだのですが、何色の花なのかまったくわからないくらい堅い蕾でした
もしかして、立ち枯れになるかなぁ??と心配したのですが
翌日から蕾が膨らんで次々と咲き始めました このぶんだと全部咲きそうです


仏壇用にはキンセンカを買ったのですが、こちらは満開で仏壇が華やかです
キンセンカというとお彼岸頃のイメージなのですが、今年は暖冬で房総はかなり咲いていました
お花屋さんで安く売っていたので切花で買ったのですが、1束5本入って200円激安でした
全国でも有数の生産地の房総では、お彼岸用のキンセンカが満開になってしまったので
出荷調整のために一番花の摘み取りをして、お彼岸の出荷に備えているそうです
切り取った花は肥料になるそうですが、もったいないです・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿