goo blog サービス終了のお知らせ 

41歳、高齢育児、真最中☆

38歳で娘を、41歳で息子を無事出産しました

親の意見に惑わされる私

2013-11-25 15:12:03 | Weblog
今日は寒い~~!!



いちおー実家にきたものの、母が体調悪くて家の雰囲気があいかわらず悪。



うーん、母親は太陽のようで我が家では母がいなければ崩壊しますがウチだけなのかな?




地元に住んで地元で働いてるとイヤな事シリーズ。



父が上司と会った~




狭い田舎、父は上司と一緒に働いてたことがあって、立ち話~



父は上司から、私が育休もう一年とるときいた~



そんなに休んで席がなくなるぞ!




昔と違って今は二年休むヒトもいる~




オンナでも役付きをつくりたいっていってるみたいだぞ!!




でも私は残念ながらムリ~ 器じゃないし!




だって学歴がちがうっていってたぞ!




たしかに私は会社じゃ学歴はいい方だけど、残念ながらそれとリーダーシップは違うんだなあ・・




仕事の話してると、必ず親世代とのギャップと、親の期待感とかが混ざって切なくなります。




私だって頑張って勉強して割と(・∀・)イイ大学でて





そうでもない人たちと同じ仕事してると自分が情けなくなる時もあります。




もっと自分は何か出来る人間だったんじゃないかな~




とか。





こんなレベルの低い人たちと一緒かあ~・・




とか。




でも残念ながら勉強と社会は何気に関係ないんですよね。




それなら研究者とか、学問がいかせるとこに働けばいいわけで。




そこまで勉強好きでもなかった私は結局、凡人なんだなあと。




コドモ時代には親や周囲の期待も大きかったんだけどなあ。




就職の時に、挫折・・というか、結局何をやりたいかまったく無かったんです。




手当たり次第に会社受けて落ちて。




小さなSEの会社にパソコンいじったことないのに大学名だけで受かったのでいったものの




まったくやる気おきなくて、初めての彼氏つくっただけで一年で辞めて




結局、地元で親のコネで今の会社に。




後悔はないですが情けないですね。



ムスメには私のようになってほしくないなあ~




何か自分の個性をいかした道を進んでほしいと思うのですが。