2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

目先の目標 1

2011-12-26 21:17:00 | 二次試験
こんにちは。

昨日夜に新大阪駅構内を歩いていると、X'masから新年の広告への張替えが行われていました。
後6日で2012年です。ほんま時間が過ぎるのは早いですね。


さて、教科書の断捨離も終了してスマートな勉強体制へ一歩近づきました。
とりあえず外側はかためたので次は内側を…
内側はもちろん学習に関することだけど、目標を設定した方が分かりやすいので
目先の目標を1月終わりから始まる「2次スキルアップ演習」に設定します。

もちろん高得点ゲットが目標ですが、得点化される演習なのか詳細は不明です(汗)
私はWeb講義受講生で教室受講の回数の上限が決められていますので
受講チケットは二次演習と答練に主に使っていきたいと思います◎

目標達成のためにも、引き続き二次の知識を積んでいくつもりです。
生産管理の参考書を一通り読んだ後に、診断士の頭にあった全知識(事例�)を読むと知識の入りがかなり良かったです。
こういう知識のつけ方には賛否両論あるだろうし、遠回りな勉強の仕方だと思いますが
私の場合、こうでもしないとなかなかイメージ化までにはいたりません。。
やっと頭の引き出しに色々と文房具が揃ってきました。
知識さえ揃えれば後は使い方をマスターするのみ。
じわじわと攻めていきます!

ではでは!

コメントを投稿