2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り332日@診断士一次試験

2011-09-08 07:08:49 | 診断士
おはようございます。
診断士一次試験の結果発表やってたんですね(汗)
書式で届くと思ってネット見なかったんですが、どうやら届かないみたいです(笑)一歩遅れて届くみたいです。
予想通り法務のみの合格でした。

改めて一次試験合格された方おめでとうございます。
二次試験に向けて後少し頑張ってください。

さて、本日の勉強予定

情報 DVD④前半
工場のしくみがわかる本
財務 (記述問題になってから分からなくて進まなくなりました(涙))

--------------------------------------------------------------------------------------
昨日、仕事で嬉しいことがありました。
7月に体験授業を受けて頂いたお子様の保護者からご連絡があり9月入会が決まりました。
この方については中学受験を考えておられましたが、
中途半端な勉強内容では集合授業に追いつけず結局は受験に合格できないため、月の授業料が5万超と破格の提案を行いました。
体験授業を見る限りとても良く出来るお子様だったため、引き受けるからには必ず合格させてやりたいと思ってのことでした。
話をしている限りでは入会してくれるかな??って思っていたのですが結局ご連絡がありませんでした。

その方から昨日連絡があったのです。
「中学受験はあきらめるけど、高校受験で頑張る」って息子と話したんです、と。
ちょっとウルっときちゃいました。
ご家庭の事情は分かりませんが、前向きに勉強することを考えてくれて本当に嬉しかったし、私の校舎を選んで頂けたことに感謝です。
必ず、行きたい高校に合格させてあげたい。その子の持っている才能を引きあげてあげたい。
心からそう思いました。

しかし、学ぶ楽しさを知っている子供の表情はほんまに素晴らしいですね。
to

コメントを投稿