2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

H23年度 2次試験事例Ⅰ演習

2011-12-09 09:42:31 | 二次試験
おはようございます。

今週は運営管理を中心に勉強していたのですが、
講義の中でT先生が「来週からの2次試験講義に備えて今年の本試験を一回解いておいてください!」
とおっしゃっていたので言われるがままに解いてみました。

点数的には全く進展がありませんが、解いた感触は少しずつ良くなっている感じはします。
今の私は骨子を直接答えに書いていて、で、結局なにがいいたいんよ?と言った感じです。
事例Ⅱを解くような感じで事例Ⅰを解いているんですよね。。。
この課題をクリアできたら一気に点数が上がるんでしょうがそれが難しい。。。

過去問題を解くと大原・TAC LECの模範解答も見ることができますが
3社とも解答の個性が違いすぎてびびります。
私的にはLECの解答が見やすいし自分でも書けそうな解答のレベルで◎でした。
大原はなんとなく要点ズレている気が…でも解答へのフローチャートは分かりやすい!
TACは文章が長くて読みづらい&そんな完璧な解答かけないよ…。頑張って作成したのは伝わってきます。

まぁボチボチ進んでいきましょう♪♪

そうそう、皆さんは好きな場所とか居心地のいい場所ってありますか?
自分は出身大学の図書館が超居心地良くて、それ以来図書館は私にとって癒しの場の一つです◎
木漏れ日が漏れてホンワカしたあの雰囲気好きなんですよね。
大学の図書館は基本的に静かですし♪
残り後2日、がんばろうー!

コメントを投稿