Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

堪能しました

2006-10-15 | 映画・ドラマ


トンマッコルへようこそ ⌒( °°)⌒ パタパタ

韓国映画にしては分かり易い、笑いあり涙ありユーモアありのお得といったら語弊がありそうだが気持ちは本当にそんな感じのいい映画であった

いったいトンマッコルとは何ぞや まず初めにそれを知りたくて試写会に応募したのかも・・・
。。。で、分かったのは山間の小さな小さな集落の名前。 そこは争いのない無垢な人々の集まりで、こんなところで暮らしていたらどんな悪人でもいい人になってしまう、そんなユートピアのような場所。

そんな夢のような場所に戦争で逃れた?北と南と連合軍のアメリカ人が辿り着き物語が始まる・・・
そこで村の人たちとのかかわりですさんだ心の彼らがゆっくりゆっくりと癒されていく様が笑いを交えて繰り広げられてゆく。


分かっちゃいたけど最後には泣かされた 
日曜の午後に泣いて気分はすっきり 泣きたい気分の方には必見かも



私が一番印象的だったシーンは。。。




           空からポップコーンが降ってくる場面 





ほ~~ら、皆様これで興味が湧いたでしょ (* ̄m ̄) ププッ  だって、空からポップコーンよぉ



  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーほぉー (るるる)
2006-10-16 20:16:21
鬼の目にも涙かぁ・・。...φ(ー ̄*)カキカキ



11月から歩いて10分の映画館でやるらしい。ぜひ、みてみるよ。



まさか、映画館の天井からポップコーンは降ってこないべ
返信する
トン (なんなん)
2006-10-16 23:01:02


マッコル! 評判いい映画だよね



笑いあり、涙あり、感動するらしい



ぜひ!空からでも天井からでもポップコーン降ってほしい
返信する
お二人さんも見るの? (orange)
2006-10-17 08:55:04
るるるさん、鬼って誰のことよ(^◎_◎^) ☆ジロリ

私の涙の美しさを知らないな ちぇっ。。σ( ̄ ̄;)

歩いて10分、そりゃ行くしかない

あなたも美しい涙を流してらっしゃい

ポップコーンが降ってきたら報告してくれ(≧m≦)ぷっ!





なんなんさん、トンって(笑) の事かと(爆)

韓国映画でこんなに気持ちよく笑える映画ってあまりない記憶にないのよ。

でもって、最後にゃ泣かせる くぅぅぅ、やられたわ
返信する
お目当ての… (えり~~~)
2006-10-17 20:52:53
役者さんがいなくても、見れるドラマっぽいね。

大当たり、だったのかな?



映画館にはいかないだろうけど、DVDのため、心には留めておかなきゃ~!
返信する
うぅ・・・ (license)
2006-10-18 23:10:38
韓国語教室の宿題で韓国版のDVDをみて

要約をしてこい、って。



orangeさん、これじゃあレポかけないっす(泣)

韓国語で頑張りきれず英語字幕を出したけど

読むことに集中しすぎてハナシが頭にはいりません・・・。



うちの近所の映画館ではやるのかな・・・。

って締め切りに間に合わないよ・か・ん。
返信する