Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

【トワイライト】 or 【夕焼け】

2009-07-29 | 写真
日中は相変わらずのお天気で時折ざーっと
夕方近くにやっとが顔をだし。。。



【トワイライト】で撮影・・・時間は午後7時頃




【夕焼け】で撮影・・・時間は同じく午後7時頃



なるほど…sceneモードでこんなに変わるのねぇ(* ̄- ̄)
しかし、おひさまが沈んだと思われる午後7時過ぎってのはどちらのモードで撮るのがいいのか?
久しぶりに取説など読んでみるかな


なんだか・・・楽しい~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (なんなん)
2009-07-29 23:59:16
夕暮れ時は寂しそう とっても一人じゃいられない♪♪

昔こんな歌があったね

「トワイライト」と「夕焼け」ってこんなに
違うのね 

この写真拉致させてもらいます
レーベルに使いたい
返信する
すご~い・・・ (snow)
2009-07-30 22:25:00
夏の夕焼けも素晴らしいんだね。
それに、トワイライトでの撮影の色!
びっくり!
夕暮れは、薄暮っていうくらいで
すべての色が薄く透けてくるから
色をおもいっきり足してくれてるんだね~

私は、下の自然な夕暮れが好きかな~
返信する
お返事♪ (orange)
2009-07-30 22:44:23
>なんなんさん、懐かしい~【夕暮れ時は寂しそう】NSPだっけ?好きだったの~♪
ぐふふ、同世代ですなぁ(笑)

えーーー、レーベルに?(〃 ̄ω ̄〃ゞ 照れる


>snowさん、取説を見たらトワイライトって朝焼け(夜明け前)くらいにも使えますって書いてあったの(笑)
それじゃチャレンジしてみるか?と思ったけれど、東の空は建物が邪魔をしているから無理か!?と諦めました(^_^;

梅雨明けの真夏の夕焼けにチャレンジしたいっす\(*^ ^*)/
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-08-01 22:42:55
夕暮れ時は寂しそう、私もわかる~!(笑)
トワイライトの色合いが好きだな~。
こんなにも、変わるのねーーー。
それに、ビックリ!
返信する
デジカメに (るるる)
2009-08-04 19:58:22
そんなモードが最初からあるんだね@@
面白いぃぃぃぃ^^
お花とか色々試してみせて^^
返信する
お返事♪ (orange)
2009-08-04 22:17:26
>ゆりんさん、ププッ ( ̄m ̄*)分かるのね♪同世代ってそんなところが嬉しいね

今時(数年前だけど)のコンデジは優れものですぞ(*^ー゜)b グッジョブ!! 腕はほとんどいりません(笑)


>るるるさん、なるほど、お花でトライするのも面白いかも!

まだまだ使い切れていないモードがいっぱいあるし、取説よんだら露出とか絞りとか難しいけれど面白そうだったわ!でもね、使い方をすぐ忘れてしまうのよ、この頭(ρ_;)
返信する