Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

道標ツアー in NAGOYA覚書Ⅰ

2009-08-17 | お気に入り
福山雅治(マシャ)ライブ初参加の15日、16日の二日間。思い残すことなく楽しんだぞ!そんな気分を忘れぬよう自分の為にも覚書


【8月15日】 ライブ会場 日本碍子ホール
まだレインボーホールと呼ばれていた頃ユーミン、サザンの大御所ライブに通っていたが行き方に多少の不安あり(^^;)
…んが!そんな心配はまったく要らなかった、もうすでに名駅にはそれらしきお嬢様方がいっ~ぱいなので彼女たちについていくことに。。。そして到着

といわんばかりにグッズ売り場発見、そして↓を買い込む



何は無くともタオルは買わなきゃね 今までの誰のライブでも購入した事のないパンフを買いそれを入れるべくバックもお買い上げ
このパンフの重いこと重いこと だが、チラ見する間もなく初日はスタンド席なのでそのまま入場口へと向かう。

所定の席に着き驚く(@_@) 『花道』があるじゃな~い この驚きは明日16日へと続くわけで・・・

予定時間より10分弱遅れて会場が暗くなり心拍数が一気に そしてマシャがゆっくりゆっくり中央花道から登場
ライトを真後ろから浴びての登場に会場騒然でマシャコールの嵐嵐嵐(私も嵐の一部となる)
遠めに見てもカッコイイのが分かるぅぅぅぅ~ 白&シルバーの衣装でロングジャケット、素敵だった

そして1曲目を唄い始め・・・唄う姿ももちろんだけどギターを弾き捲くるマシャの姿といったら!なんてセクシーなんだ!!ギターソロもインストもうっとり聞惚れてしまった

MCはもちろん面白くノリノリで会場の皆と大爆笑、退場しての衣装変えはなくずっーとみんなの前にいてくれて大満足。
もちろん楽しい仕掛けもありあの曲でキャノン砲のきらきら、あの曲でバズーカ砲プレゼント、あの曲での紙ヒコーキもどきて盛り沢山で会場が最高潮に盛り上がり、タオルをぷんぷん振り回し、JUMPし、大合唱、全身汗まみれ

アンコール最後であの曲を生ギター1本での弾き語り、まさかこの曲を聴けるとは思わなくて感激でうるうる
最後の最後まで歌声は美しいままでした。プロって凄い



帰宅してからパンフを開けば・・・重いはずでした、見たことのないオフショット満載のマシャ写真集といっていいほどの出来のよさ。コレが3000円なんて(@_@)
紙質も素晴らしく読み応えもありポストカードまで


こうしてパンフはもちろんのこと、2009年8月15日の記憶はお宝の1つとなりました。










明日(16日)には、お宝が増えることになるとはこの日の私はまったく知るよしもなく。。。。。。。ふふふっ

































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮が (るるる)
2009-08-18 22:17:44
伝わってくるわ(笑)
いい夏だったねぇ←まだ夏だっけか?

実際に言ったわけじゃないけど、なんだか光景が見えてくるわぁ(笑)

この興奮はまた来年・さ来年?へと続くマシャコンサへGOっ!と続く道かな^^

Ananでのキムタクと抜く日は近いのか、、
返信する
興奮が~(2) (ゆりん)
2009-08-19 15:54:13
ライブ特有の熱気が伝わってくるわ~♪
花道から現れるマシャ、生で拝見したいものだわ~!
って、翌日のほうが、さらに、興奮度upですよね~!
見てこなくちゃ!
返信する
2Daysの参加だったのね~~~ (☆子)
2009-08-19 18:59:36
わぉ~~凄い!!
興奮が伝わってきます^^
初のマシャライブ参戦の熱気~~いいね。

あの曲でキラキラ?スタンドからなら綺麗だったでしょうね。
セクシーなマシャをぜひ一度、生で拝見したいものです。

ところで、マシャが希望してた、
清楚は服装で、みだらな下着を着て行かれましたが??
16日も見てきます~~♪
返信する
興奮が~(3) (snow)
2009-08-20 10:56:49
orangeさんがタオルを振り回しながら飛び跳ねてるのを想像してしまったよ(爆)

さぞさぞ、素敵だったんでしょうね~
あの姿であの声で・・・

私までうっとりしてくるわ~
返信する
くっくっく♪ (22)
2009-08-22 16:47:16
わかりますぅ~~♪
ほんとに声も、歌ってる姿も、すべてがセクシー
最後のギター1本の弾き語り、ほんと感動物でした(T-T)
思い出すだけでくらくらするぅ
返信する
お返事♪ (orange)
2009-08-23 22:29:57
るるるさん、うんうん、いい夏だった(涙)
この興奮はまだまだ私の中では続いております(笑)ますます好きになるのが怖いわぁ♥

マシャライブ一度味わっちゃうとやめられな~い♪中毒性があるのね、ライブって(/-\*)


ゆりんさん、あなたの嵐ライブレポが今から楽しみだわ(笑)

ライブの楽しさが体にしみこんでしまって、さぁ、大変(^_^;


☆子さん、そうなんです最初は初日だけだったけど、こんなチャンスはこれからそんなに無いんじゃない?と自分に言い聞かせて、最後の最後までチケットを諦めず探しほぼ定価でゲットしたのです!
マシャへの愛の深さでしょうか(/▽\)きゃー♪思いは通じました(爆)

残念ながらみだらなランジェリーまで用意できなくて…でも、おnewでしたよ(笑)
本当にセクシーなマシャでした(/∇\*)。o○♡


snowさん、照れる(笑)自分じゃないくらいある意味トランス状態で(爆)
数週間前からトレイシーで鍛えておいてよかったわ♪あれで何とか立ちっぱで2daysを楽しめたかも

まさにうっとりの3時間半、あの声は悩殺もの!
笑顔もしぐさも、あぁぁ、すべて素敵だったのぉ


22さん、あのマシャをわかってくれるあなたがいてくれて私は嬉しいの(笑)
くらくら仲間ね♥

まだまだくらくらしてて(/-\*) なかなか漫画に手がつけられなくてごめんちゃいf(^_^;
返信する