Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

インス。。。完全版

2006-09-27 | 映画・ドラマ


やっと見ることが出来た。
鑑賞後に感じた事、私は苦悩するインスが好きだったんだなぁ・・・ってこと

モヤモヤした場面が綺麗に編集されていて、その分自分なりの解釈はほとんど要らない訳で
まだ一度しか見れていないので感想は変わるかも知れないけど、ジノジノよくぞアレだけすっぱり削ったものを最初に見せてくれた あっぱれ

劇場に何度も足を運んでそのたびに『苦悩するインス』が切なくて、毎回見終わった後は胸が痛くてこんなに余韻をガツーンと感じた映画は久しぶりだった。
インス完全版にはそこまで胸が痛まなかった。


後半の喫茶店でソヨンが、モーテルでインスがお互いを思ってシーンが切なくて切なくて大好きな場面の1つだったが、完全版ではそれほどではなくて。。。
カットシーンになっていたベットで別れを切り出すスジンを無言で抱きしめるシーンには泣けた。
前回はソヨンに、今回はスジンに感情移入してしまったシーンの1つだ。

スジンが『好きな人がいるんでしょ?』と聞き、『・・・・・・うん』といったインス
このちょっと前のやり取りの気まずい雰囲気が見ていて苦しかったな



エンドロールに流れる曲1つで、映画のイメージがガラっと変わってしまうなんて・・・
映画と音楽ってとても大切なんだとひしひしと感じたわ。

完全版の曲だと未来はもうすでに明るいってイメージが浮かぶし、前回の曲だと、あぁぁぁ、あの二人は本当に幸せになるのかしらと気をもんでしまうエンディングになってる気がしてしまって (あくまでもorangeの感想です)



        なにはともあれ、インスに逢えて幸せだった~ 
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり(笑) (license)
2006-09-28 13:53:50
膨らみがなくなるんですよね、完全版。

だから感想は「スッキリ」になるわけで、

あの胸の痛みとか、想像して「あの二人は幸せになったのか?」と考えることなく

製作者の意図通りに感じるのが完全版かな~って思いました。



四月の雪という映画を愛しちゃったorangeさんはきっともとのほうがずっとずっと感傷的になれるかなって思います。



うちの3時ほど批判的ではなくてよかったです(笑)
返信する
はっきり、を待ち望んでたんだけど (えり~)
2006-10-01 00:34:49
私も、切れ切れに、1回観ただけなので、また感想変わっちゃうかもしれないけど…。



インスとソヨンが徐々に気持ちが近づいていく過程とかは、今回のほうが好きだわ。



ただラストは…前の余韻が残るほうが、作品に合うような気がする。



ハハ、私見でした!
返信する