Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

BS韓ドラ

2009-09-03 | 韓国ドラマ


orange家で地デジが見られるようになって8ヶ月、レンタルするほどでもないかなぁ?なんて思っている韓ドラを録りためて見ている。

『いかさま師タチャ』  
期待しすぎていた分ちょっと評価が厳しいかしら
主役級の俳優さんを揃えた割には…派手さがないのが寂しかったような。
花札をまったく知らない私には~(・・?))(((;・・)?状態だし疲れる復讐モノだし甘いシーンはないに等しいし

ストーリー展開としては悪くないんだろうけれど結局最後までなじめなかった。
メインの女優ハン・イェスルさん(は高校生役からずっと美しかったわ
シビアなシーンが多くて結構疲れたドラマでありました


『風の絵師』 
飛び飛びで見たけれど今までに見たこと無い題材だったので案外面白かったかも。
ムン・グニョンちゃんが男装で頑張っていたなぁ…しかし彼女の童顔はこの先演じるに当たってかなりの壁になるんではないのか?演技が上手いだけにちょっと残念かも(彼女を見ると安達ゆみを重ねてしまう)


『不良家族』  
コレも半分程しか見ていないのに評価しちゃってるし
記憶喪失の少女の為に借金だらけの大人たちがなんちゃって家族になってのどたばた劇。あの人この人知ってる俳優さんがてんこ盛り(笑)
ベートーベンウィルス&白い巨塔のときとはまったく違う演技のキム・ミョンミンが魅力的ですなぁ
後半は事件も絡んで・・・・むふふふ


『食客』時々、『テロワール』は録画してみている。現在進行形です
今、面白くなってきたところ♪ でも、どうしてもキム・レオンくんが苦手で 彼、いい役なんだけどね

ハン・ヘジンちゃんは相変わらず美しくコミカルな演技が愛らしい。
最近の韓ドラってあまりな雰囲気のものが少なくて物足りない気がするのは私だけでしょうか




職業ドラマ?というか業界モノがストーリーのメインでは添え物ってな感じが否めない。


「こんなのあり~ 照れる、この台詞、このシチュエーションでキス?」などなど韓ドラ特有の突込みが出来ないラブシーンが無いに等しいのが真に残念であることよ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるドラマが観たい! (snow)
2009-09-05 17:21:50
「タチャ」「風の絵師」「食客」「テロワール」
うちにもあって、次はどれにしようかな~と思ってるところなので、、、★参考になりました!

秋だし、泣けるドラマが観たいんだけど
何かないかな~?

すぐにたまってしまうので・・・。 (ゆりん)
2009-09-07 11:49:36
BS韓ドラ、録画できないのよね~。
ハングル講座のお友達が、レウォン好きなので、「食客」だけは、家に居る時、見てます~。
映画「花影」のレウォンくんも見たけど、お顔まんまるで吃驚した。。。

地上波の「花男」吹き替えだけど、毎日録画で見てます~。ちょっと若いけど、甘甘よ~。
てんこ盛り (るるる)
2009-09-09 06:46:11
毎日、どこかしらで韓ドラやってるよね^^

録画容量がないので、録り溜めて見ることができないで居ます^^;すっかりHDDは子供のもの。
風の絵師は短時間で嵌ったんだけど、途切れ途切れだわ^^;

食客はきのうwowowとBSでダブル放送だったわ@@人気あるのねぇ、、

いま継続で見れてるのは「カインとアベル」ぐらいだ、、
お返事♪ (orange)
2009-09-09 20:02:01
snowさん、★参考になるかなぁ(^_^; なればいいけれど(笑) ばっさりカットしてあるのがよくわかるからBSは…

わかるぅぅぅ、私も泣きたいのよドラマ見て!ベタでもいいから泣きたい!!見つけたらお知らせしますが…確率的にはsnowさんのほうが見つけるのが早い気がする(笑)


ゆりんさん、うちもケーブルなので録画できるようにするまであれこれ試してトリセツよんでやっとよ!疲れたわ(^_^;

花男ね、こっちでも夕方やってるけれど絶対見られない時間帯ヽ(`Д´)ノでもって吹き替えは…ってんで我慢してます(笑)


るるるさん、本当にあちこちでやってて見逃すのこともおおいっす(^_^;
BSはW録できないので残念だけど確かに20話近いとボン達から凄いブーイングですわ(苦笑)

どう?カインとアベルは?ジソプはいいけれどもう一人の俳優さんが苦手なんだよなぁ ( ̄。 ̄ )ボソ...
カインとアベル (ゆりん)
2009-09-18 14:01:29
まだ見てないけど、DVDもらったよ~!
もし見るなら、送るよ~!