夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

なんとか思い出し。

2012年11月30日 23時34分00秒 | 日記

沐浴二日目、なんとか思い出し少し余裕。

まだまだ軽い新生児。

今日は上の子もお風呂に入れました。

いつもはお爺ちゃんと入るのですが。

湯船の中でひと遊び。

もう一人で何でも出来そうですが、目を離す事は出来ません。

自分の子供はこれ程気にかけて育てて居ませんが、責任のとりようが無いので気は使います。

子供はこんなに可愛いのに、手にかける親の気持ちがわかりません。

悪戯はしてもやっぱり天使です。

コメント

免許更新。

2012年11月29日 23時47分53秒 | 日記

やっと免許が新しくなりました。

手続きをしてから一ヶ月、その間違反や事故の無い様に普段より一寸緊張して運転していました。

今日講習を受けて居たら、なんと次回に回されるのだそうで・・・。

しかし、ゴールド五年が三年の免許になってしまうのだから。

やはり、違反や事故は無いに越した事は無い。

又これからの五年、緊張です。

 

コメント

三人目。

2012年11月28日 23時27分49秒 | 日記

三人目の孫が退院してきました。

小さくて軽くて可愛いです。

上の子を散歩がてら、広報の配布に行きました。

行きはよいよいですが、帰りは抱っこ。

家に帰り着く頃には夢の中でした。

腰が痛くてどうしてか考えて居ましたが、孫の抱っこが原因だと納得。

やっぱり寄る歳波には勝てないのでしょう。

走り出す孫を追いかける事もちょっと無理な感じで情けない。

もう少し元気で居たいですが・・・。

コメント

狂って来ています。

2012年11月27日 23時06分16秒 | 日記

   

生活のサイクルがおかしくなっている感じです。

家族が増えると、対応する相手が増える訳で。

ストレスの無い生活から、少し勝手が違って来ました。

体調も心なしかおかしな感じです。

短期間(のはず)の辛抱。

人間とは自分勝手なものです(笑)

コメント

グラデーション。

2012年11月26日 23時31分21秒 | 日記

   

   

毎日孫を病院に見に行きますが、自分の時はどうだったかと思います。

里帰りしても、病院は近くに無くて、不便だし。

実家に帰るメリットは一つも無くて。

結局最初の子は実家の母に来てもらいました。

でも、生まれて退院して一週間居たでしょうか?

自分も若かったので動いていました。

二人目からは旦那様の母親に子守りをお願いする感じで来てもらいました。

その方が自分は楽でした。

どちらの親もあまり自主的に動いてくれる人では無かったので洗濯と子守り以外は自分でした感じです。

今は、自分がしてもらえなかった事、してほしかった事を子供にしてあげたいと思っています。

上の子を出産した時に一緒だった方の旦那さんが薔薇の花をもって来た事がとても羨ましかった事。

親族が近くに居る方は毎日違う見舞いが来たり。

心細い思いもしました。

旦那様はと言えば、遅くに少し顔を見せるくらいで、それも来たり来なかったり。

子育ては殆ど一人だった気がします。

その分の家事を今してもらっています(笑)

 

コメント