夕焼けが東の雲を色づけて・・・

2015年07月25日 22時51分46秒 | 日記

海に色づいた雲が映っていました。

夕焼けは西の空ですが、これは東の雲です。

小っ玉のスイカを子供に送ろうと収獲しました。

試しに一個・・・

二個取って来ましたが、一個は中から水の音がしたので捨てました。

完熟の美味しいスイカになっていました。

先日から庭の花の手入れをしています。

はびこり過ぎた枝を切って。まとめて縛って。

隣との境に植えている生垣の下を、考え事をしながら見ていると・・・

大きな蛇の抜け殻を見つけてしまいました。

体調1メートル以上は有りそうです。

大きな声を出していたら、

旦那様に「見つけなくてもいいものお・・・」

と言われましたが・・・

そのまま放置です。

最近、蛇には出会った事が無いので

我が家には居ないものと思っていました。

お隣の蛇さんが、脱皮だけしたのかも・・・?

ベランダをリフォームしてから出てきて無かった百足さん

先日、ベランダに出ようとサッシを開けた時、

サッシの上から降って来ました。

もう少しで頭の上に落ちる・・・危ないところでした。

もう、来ないものと喜んでいたのですが・・・

残念です。

畑ではいっぱい遭遇しますが・・・


久し振りの晴天でした。

2015年07月24日 22時18分08秒 | 日記

今日は朝から良いお天気だったので、久し振りにシーツの洗濯をしました。

木製だったベランダに腐りが入ったので、アルミのベランダに取り換えました。

今までは、ベランダが目隠しになっていましたが・・・・・

外の景色がよく見えるようになった代わりに、多分外から中も丸見え・・・かな?

 


ひと時の夕焼け。

2015年07月23日 22時08分44秒 | 日記

お庭のお手入れ。

幅をきかせていた花の時期が終わったので、

根っこから退けて、紫陽花を移植しました。

葉っぱだけでは、フリージアとグラジオラスとの見分けがつきません。

赤い花が咲いて、正体がわかります。

野草に近い生命力なので、球根はゴミに出しました。

来年の紫陽花が今から楽しみです。


無賃乗車。

2015年07月21日 22時41分15秒 | 日記

往復100キロの無賃乗車です。

サイドミラーにしがみついていました。

目的地で三時間程駐車をしていましたが・・・・・

帰り路、居ないものと思っていたら、

途中、フロントガラスに現われました。

そして、飛び上がって・・・車の屋根に行ったと思いますが・・・

とても強い吸盤が付いているのか、

落ちなかったです(笑)


桃。

2015年07月20日 22時40分38秒 | 日記

毎年、子供のお友達の家から桃をいただいています。

出荷出来ないはねの桃ですが、美味しくいただきます。

今年は、プラムもいただいて来ました。

初めて、桃のジャムとプラムのジャムを作りました。

旬の物を、産直で食べられるって本当のグルメだと思います。