夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

晴れました。

2012年06月28日 14時33分51秒 | 日記

梅雨の中休みでしょうか。

天気予報は曇り・雨ですが、お日様が出ています。

遥か彼方、湾の向こうの半島が見えます。

今日が晴れなら、雨の中歩かなくても良かったのに・・・。

 

コメント

月末のお仕事。 

2012年06月27日 16時02分27秒 | 日記

       

      

 町内を一周。

市の広報紙の配布です。

あまりに赤い紫陽花だったので撮ってみました。

くちなしの香りが漂って。

柿の実・茶の実。

雨降りの6月、蛇は怖いので長靴を履いて出かけました。

幸い、出会わなくて良かったですが。

田舎なので、何処のお宅もお花がいっぱい咲いています。

コメント

おたふくあじさい。

2012年06月26日 22時37分35秒 | 日記

  元有った紫陽花をすっかり取り込んで

今は元の紫陽花の所在が有りません。

元の紫陽花も綺麗だったので残念です。

あまり近くに植えると、こうなると教訓です。

道路沿いの紫陽花はもう終わりかけています。

季節の花は期間が短いので価値が有るんでしょうね。

コメント

面白い?いやいや、他人の悩み事です。

2012年06月25日 22時45分43秒 | 日記

知り合いではあります。   遠い親類?、 実家の近所。

突然、話たい事が、お家に行っても良いですか?と尋ねられました。

知らない人でも無いし、家に居たのでどうぞと招きました。

それでも、挨拶程度の知り合いです。

自分の知っている人の紹介で仕事を頼んだが、お金は前払いをしたのに仕事が出来ていない。

と言う話でした。

頼んだ相手は、「さもありなん」と思える人でしたが当人はご存じ無かったようで。

紹介した人に責任をとってもらいなさいと助言をしました。

普通では、話をするような仲では無いのですが、余程腹に据えかねたのでしょう。

話をして、少しは落ち着かれた様子で帰って行かれました。

こんな事も有るのかなと、今日の状況が面白く思えました。

誰かに話したい、でも誰にでも話せる事では無い。

そんな日常を垣間見た感じです。

コメント

今日は雨。

2012年06月24日 20時49分24秒 | 日記

お勉強会に行きました。

今日の先生は、パワーポイントを使って講義です。

専門的なお話ですが、興味の有る内容だったのでお勉強になりました。

脳の仕組みとか・・・。

脳の何処が何処につながっている・・・。

これを発見した人は凄い・・ですが、大体は戦時中の人体実験で・・・。

悲しい現実のようです。

ドイツや日本。

アメリカはやっていないと言うらしいですが。

日本の結果を持って行ったのだとか。

現代の医療はほとんどが人体実験です。

薬の成果を処方しながら手探り治療が行われて居るのです。

本当に原因或いは病名が分かるのは半数以下だそうで。

医者の経験を元に、薬を処方しながら症状が消えれば良しとする。

それが現代医療の実態だと、医学部の教授が教えてくれました。

人間、だいたいは自然治癒で何とかなると私は考えています。

なので、病院で治療するのは歯だけです。

コメント