グラデーション。

2012年11月26日 23時31分21秒 | 日記

   

   

毎日孫を病院に見に行きますが、自分の時はどうだったかと思います。

里帰りしても、病院は近くに無くて、不便だし。

実家に帰るメリットは一つも無くて。

結局最初の子は実家の母に来てもらいました。

でも、生まれて退院して一週間居たでしょうか?

自分も若かったので動いていました。

二人目からは旦那様の母親に子守りをお願いする感じで来てもらいました。

その方が自分は楽でした。

どちらの親もあまり自主的に動いてくれる人では無かったので洗濯と子守り以外は自分でした感じです。

今は、自分がしてもらえなかった事、してほしかった事を子供にしてあげたいと思っています。

上の子を出産した時に一緒だった方の旦那さんが薔薇の花をもって来た事がとても羨ましかった事。

親族が近くに居る方は毎日違う見舞いが来たり。

心細い思いもしました。

旦那様はと言えば、遅くに少し顔を見せるくらいで、それも来たり来なかったり。

子育ては殆ど一人だった気がします。

その分の家事を今してもらっています(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿