今日の夕陽はどうでしょう?

2014年10月30日 23時19分41秒 | 日記

旦那様が友人から野菜をいっぱい貰って来ました。

ご近所やら、兄弟にお裾分けしましたが、まだまだいっぱい・・・

畑直送なので、食べるように作らないといけません。

里芋とジャガイモの皮は旦那様がむいてくれました。

私は、ニラを作って・・・・、でも半分以上残っています。

そんなこんなをしていると、もう夕陽が沈みかけていました。


東京で食べた物。

2014年10月28日 21時46分40秒 | 日記

先週末、東京に行って来ました。

子供の引っ越しで行ったのですが、

東京で食べた物は、

家から持って行った、炊込みご飯のおにぎりと、

朝ごはんに作ってもらった雑炊。

後は、ピザだけでした(笑)

一回目は、一枚でしたが、二枚で半額だと言うので、

二回目は、二枚頼んで一枚の値段でした。

残りは、ラップに包んで冷凍です。

夕食を一緒に外で食べる予定でしたが、

ピザが多過ぎて・・・

結局、考えてみると、東京ではピザしか食べなかった事に

今日、今気付きました(笑)


震災復興義援金。

2014年10月22日 23時00分27秒 | 日記

震災復興財団ですが、財団の運営費用は何処から出ているのでしょう?

もしかして、義援金で運営されていたら、義援金は人件費で消えている事も有り得る?

なんて事をふと考えてしまいました。

土地改良計画で、土地改良区の事務所が有るのですが、

費用の中には、事務所の運営費や人件費も入っていて、

自分の費用を全額納入しても、同じ区域で支払が終わって無い所があると、

全部が終わるまで一定額毎年負担が続きます。

それは、事務所・人件費が必要だからです。

これもきっと天下りの人間が考えた仕組みだと思うのですが・・・。

世の中には、納得の出来ない事がいっぱいあります。