今週は忙しい。

2011年06月22日 00時41分21秒 | 日記

月曜日から水曜日を除いて毎日ご出勤です、仕事は二日なんだけど・・・。

ビョンホンさんの歌を試聴しました、良い声です(笑) 欲しいけど始めての試みは一寸不安でも有り、思案中・・・。

このブログもまだ模索中、フォントサイズもやっと変わったけど、何をどうしたのか理解出来て無い、表示は変わったけれど?????。


高速道路料金。

2011年06月17日 18時05分08秒 | 日記
19日で土日の1000円料金が終わります、基本的には賛成ですが、個人的には随分優遇されました、明日は最後の優遇で子供の所へ山の天然水を届けに行く予定です。
小泉しんじろう君が「利用しない人が利用した人のお金を払うのはおかしい」と力説していました、全くその通りだと思います、高速を使う機会が増えて恩恵を受けた身で恐縮ですが、政府のやっている事には無駄も理不尽も多々有ります、全く平等では無い。

カルフォルニアの青い空。

2011年06月16日 23時42分02秒 | 日記
スカボロフェアーの意味を始めて知りました、パセリ・セージ・ローズマリー・タイムの意味も、歌詞にはちゃんと意味が有ったんです、合わせて唄っている歌詞は反戦歌だと聞いた気がしますが、車を運転しながらカルフォルニアの青い空を突然思い出しました、アルバート・ハモンドです、青春時代に聞いた、給料で買ったドーナツ版、懐かしい思い出がいっぱい有ります、転職・転勤で引越しも両手で足りないくらいしましたが旅行よりたくさんの思い出ができました。

今年初の夏野菜。

2011年06月16日 00時23分13秒 | 日記
胡瓜が二本、ピーマン十個ほど、キャベツも収穫、今年も梅を30キロくらい漬けました、
昨年の梅もまだたくさん残っては居るけど・・・。
その前の年はカラカラに干して、ソマリアに行く舟に差し入れしました。
知り合いにあげたりしていますが・・・。アメリカ人のお客様は三人の内一人だけ食べてくれました。
梅は半分以上もらい物、なので15キロくらいは他所にもおすそ分けをして、漬けてもらいました、始は大変だったけど慣れると何でも無く出来る様になります、お味噌も、スポンジケーキを焼く事も、PCのページ設定も慣れると簡単な事、人間の脳は成長するそうなので頑張ろうと思います。

今日も雨。

2011年06月12日 11時40分52秒 | 日記
昨日は、電車の降りる停留所を間違えて、4箇所程手前で降りてしまい、仕方が無いので会場まで歩きましたが・・・、遅刻してしまった(泣)その間電車は2・3通過し、もう一度電車に乗ったら良かったのですが、久し振りの運動にはなりました(笑)講座はとても勉強になり苦労して行った価値は有りました、帰りは最寄の電停から電車に乗りました、もう一つの失敗は、洗濯物を洗濯機から取り出す時、電車のICカードが洗濯機の中に・・・、ブラウスのポケットに忘れてて一緒にお洗濯を、次回異常が無い事を願って居ます。