夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

ベルト交換。

2013年01月31日 22時51分46秒 | 日記

   

10万キロ毎に交換しないといけないベルトです。

二回目の交換なのでもう20万キロ走ったという事です。

この交換作業中にラジエーターを傷つけたらしく、

工場の負担でラジエーターも交換してくれる事になりました。

10年以上乗っている車なのでこれはラッキーな事です。

トヨタでミッションの乗用車はもう造らないそうなので、

今の車も業務用の車ですが、乗れなくなるまで乗るつもりです。

我が家には後2台の軽が有りますが、いずれもミッション車です。

ミッションしか運転出来無いのです。

日本の車は整備さえしていれば永く乗れると思うので、

永く付き合いたいと思っています。

コメント

雲の多い夕暮れです。

2013年01月29日 23時56分11秒 | 日記

攻撃は最大の防御です。

今日はその手を使ってみました。

一寸不機嫌な自分を演出。

すると今日は機嫌が悪いのであまり関わらない様にしようとしてくれる。

実は、夕飯の支度が出来なかったのです。

何も考えてない、それで前出の作戦です。

結局はパスタにしましたけれど。

一寸した確認の行き違いで予定がズレてしまいました。

それも一因では有ります。

何時もうるさい旦那様を黙らせるにはこの演出しか無いのです。

コメント

今日は海に映った夕日が綺麗でした。

2013年01月28日 23時05分43秒 | 日記

    

 

職場の方の誕生日にcakeを焼いて持って行きました。

孫がそれを欲しがるので余った卵でスポンジを焼いて食べさせました。

一つのcakeに卵が三個です。

それで六個使いました。

クリームは最初のcakeの時に作りましたが余りました。

二個目のcakeはスポンジで食べさせたのでクリームは余ったままです。

ゆで卵が食べたいと言うので一個茹でました。

そして、残りの三個でもう一つcakeを焼いて、残ったクリームを使いました。

昨日買って来た十個パックの卵を一日で使い切ったという話です。

以前はcakeを焼くのにも億劫に感じて居ましたが、

最近は何も思わず・考えず始める事が出来る様になりました。

何事もやれば簡単に出来る気がします。

物事を変に身構えず素直にやれば楽なんだと思います。

コメント

寒い一日。

2013年01月27日 20時13分22秒 | 日記

   

風が強くて寒い一日でした。

12月は仕事を休ませてもらいましたが。

有給扱いで一ヶ月分に近いお手当を頂いたので、協会に半分寄付をしました。

旦那様が車のオーディオCDに軍歌を入れて居たので聞きながら運転していました。

あまり聞かない歌ばかりですが、歌詞を聞いて居ると、

戦地での兵士の思いが手に取るように伝わって来ます。

切ない気持ちになったり、とても複雑な思いになります。

軍歌は勇ましい歌ばかりでは無いのです。

平和な社会に生きて居る自分をもっと感謝して生きないと

戦死した方達に申し訳ないと思はされました。

コメント

何故か急に。

2013年01月27日 00時50分55秒 | 日記

   

夕方突然に母が食事に来たいと連絡が入りました。

来てくれるのは歓迎なのですが、孫の入浴・眠たぐずりの時間と重なって。

一寸大変でした、何とかなりましたけど。

滅多に無い事です。

最近時々、母が生きて居たらこんな話も出来たかしらと思う事が有ります。

晩年は、少し現実逃避や妄想の疑いが有って、まともな会話が出来ませんでした。

元々被害妄想的なところは有りましたが普通に話せて居ました。

まだまだ元気だと思って居たので。

亡くなって五年になります。

この頃ふと生きていたらどうだろうと思います。

 

コメント