夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

探し物。

2012年10月31日 22時57分39秒 | 日記

  携帯ケース。

TOYOTAさんで貰った携帯ケースが可愛くて、便利だったので愛用していました。

少し前から行方がわからなくて半分諦めて。

今日、簡単に有った皮で作ってみました。

新しく作ったら、きっと見つかるだろうなっと思っていたら。

本当に見つかりました。

今まで探しても居なかった場所から簡単に現れました。

本当に面白い。

一階に有ると思って居たのが、二階の物を置いていた下から見つかりました。

せっかく造ったので明日は使ってみようと思います。

探し物なんて、所詮そんなものです。

コメント

忙中閑有り。 

2012年10月30日 20時00分00秒 | 日記

  雲の合間の夕日。

昨日は夜の会議で夕方からお出かけでした。

帰りの車中、誰かと話したくなりましたが、夜に電話で話せる相手が見つかりません。

主婦が夜に電話をかけることなんて無かった。

家に近くなって、独身の子供に電話をかけました。

子供は、殆ど電話をかける事の無い私からのしかも夜の電話に驚いています。

こんな時間に話せる人が居なくて・・・に笑っていました。

少しの時間話ながら帰って来ました。

考えると、自分から電話をして話せる相手は皆無です。

昼間でもそうなのに、まして夜。

もしかすると侘しい人生かも知れません。

裏返すと、電話をしなくても身近に話せる人が居るという事。

若しくは、身近な人としか話せないという事。

面と向かえば話せても、電話をする程の話は無いのです。

自分の人生ってどうなんだろう?と考えてしまいました(笑)。

コメント

免許更新。

2012年10月25日 22時29分27秒 | 日記

運転免許の更新に行きました。

御蔭様で今回もゴールドです。

視力は余裕でした、写真はどうだろう・・・。

新しい免許は一カ月先です。

久し振りに図書館に行きました。

孫の絵本を見ていましたが、三十年程前に、子供に揃えた絵本が並んでいました。

何年経っても、良い絵本の基準は変わらないのだと実感しました。

推薦図書を三十冊程、訪問販売で買いました。

その時の絵本を今孫がお気に入りです。

残して置く事はけっして無駄では無いという事です。

子供が幼稚園くらいの時に買った、アンパンマンのポシェットも孫が肩に掛けておもちゃを入れて遊んでいます。

我ながら、物持ちの良さに笑ってしまいます。

 

コメント

連日は辛い。

2012年10月25日 00時15分54秒 | 日記

    

今日は半日でした。

でも帰りは疲れて、途中で昼寝をして、買い物もして帰りました。

人間が増えると、部屋もちらかって落ち着きません。

皆が寝静まって片付けますが、明日には又いっぱいになります。

仕方無いですね。

コメント

すっかり陽が落ちてしまいました。

2012年10月21日 20時05分26秒 | 日記

 

今日は勉強会。

自分探しのワークショップでした。

いつもは、講義形式なのですが、今日のは面白かった。

孫の守で休んでいたお仕事も再開です。

道中、久し振りにラジオを聞きました。

結婚式の話をしていましたが、30年も前の事を思い出しました。

市民会館の一室を会場に式も披露宴も家族写真も全部しました。

主人の父親が全部段取りをしてくれて、当人達は殆どお任せでした。

派手な演出はありませんが、心に残る式でした。

主人の正月休暇に合わせて、クリスマスイヴが式。

それから、新婚旅行。

石垣島は暖かくて、着て行ったコートを忘れて帰って。

帰りの宮崎で上着を買いました。

新婚旅行は全部自分で予定を立て、手配は旅行社にお願いして。

オリジナルの新婚旅行でした。

昔は、時刻表とにらめっこをしながら、旅行もしました。

転勤ばかりして、各地に行ったせいか旅行に行きたい気持ちは無くなりました。

今は、風光明美な土地に住んで居るので。

これ以上の観光地は無いだろうと思っています。

コメント