今年は総会無しです。

2013年03月31日 18時08分39秒 | 日記

毎年総会をして来ましたが、参加者は何時も会長他2・3名

遂に今年は総会を止める事にしました。

懇親会は他の会との合同なので行いますが、参加者は多分居ない。

今年は活動報告書を送付するだけです。

それでも資料は作成します。

旦那様が現役時代から書記官の役をして来ましたが、今も書記官です。

おかげで色んな事が出来る様になりました。

PCも使わないと学べないので良い勉強になって居ます。


新生活。

2013年03月30日 20時27分11秒 | 日記

子供が東京で新しい生活をスタートする事になりました。

今日はお引越し、狭いお部屋なので数時間で片付きました。

初めての一人暮らしです。

私はこの歳にはもう主婦をして居ました。

一度きりの人生なのでやりたい事を悔いの無いように反対はしませんでした。

自分には出来なかった事なので応援したいです。

子供の頃には、芸能人になりたかった。

自分の容姿で諦めましたが、東京への憧れはあります。

平凡な家庭の方を選んで現在の自分が居ます。

間違った選択では無かった。


大渋滞。

2013年03月28日 23時41分50秒 | 日記

田舎で渋滞すると言えば、年度末の道路工事か、事故。

昨日、家まで1キロ未満の国道で渋滞に巻き込まれてしまった。

対向車線はそこそこ車が走って来る。

こちらの車線は一向に進まない。

JAFの表語にこんなのが有った「渋滞の訳を知ってる対向車」

本当に対向車を停めて訳を聞いてみたかった。

何とか家には帰り着いたが、渋滞の理由はわからない。

子供が職場から帰宅してその理由が事故だったと知った。

以前にも同じ場所で事故が有った。

何かが誘うのか同じ場所の事故はよくある話だ。

子供の頃、目撃したバイク事故の現場は1年以内に3件のバイク事故がおきた。

最初の事故は一人、後の事故でも一人亡くなった。

交通事故は人間の人生を狂わせる。

他人の人生も、運転は慎重に安全運転で。