こちらはもう通過しました。
波はまだ高いし、風も吹いて居ます。
しかし、空は青空です。
毎年秋に赤い羽根共同募金がやって来ます、今年は我が家に順番が回って来ました。
一戸あたりの額は予め決められていて、領収書と一緒に赤い羽根を渡します。
自治会によっては自治会費から出して赤い羽根だけ配布するところもありました。
毎年おおよその金額を目標に集めて居るようです。
募金で購入したものには大きくその名前が書かれています。
浄財として納める事も大事な事だとは思いますが、個人の善意の募金とは一寸違う気がします。
波の音は大きくなり、風も出て、雨も降ったり止んだり。
青空も見えますが、雲にも覆われます。
残暑には心地よい風ですが、油断していると雨が降り込みます。
9月はやはり台風の季節です。
今回はドラマ「それでも・・・・・・・」の感想です。
最初から最後まで見たのはこの一本だけでした。
瑛汰くんが見たくて見始めたのですが、その先が気になって結局最後まで見てしまいました。
結構深刻な内容では有りましたが、最後は少し物足りない感じで終わってしまいました。
予想も希望も無かったのですが、もう少し時間をかけて・・・・・と思いましたが、
被害者家族と加害者家族がお互いを理解出来たらこのドラマは完結ですね。
書いていて気付きました、そういう話でした。
でも実際にはきっと無理です。
終わってしまいました。22時から24時の放送でコマーシャルも無いのでTVに集中して観ていました。
最初は主役のナムギルさんがカッコ良くてすっかりはまっちゃって・・・。
中盤ストーリー展開が速くて見逃せない状態、それから後半に向けていよいよ架橋に差し掛かりどうなる事かと・・・。
そんな矢先に主役の事故です、生きて居るのか死んだのか??。
それから主役が出てこない。
話は続いて居ますが、ナムギルさんを見て居たのに、まるで詐欺です。
最後出ては来ましたが、病人の設定でまるで覇気の無い廃人状態のナムギル氏。
聞けば、入隊直前の作品だった様で、時間が無かったのが真相の様ですが。
最終話は全部衣装が同じで雰囲気も同じ・・・、やっつけ仕事で撮影した感じでした。
前半はとっても良かっただけにとても残念な最後でした。