大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

椚山サロン

2015年09月14日 17時15分17秒 | 大玉村社協

 

本日の椚山サロン 当初 奥岳のコスモス鑑賞からの民話茶屋の予定でしたが

コスモスがまだ咲いてないと言う事で急遽

中ノ沢~土湯コースのドライブとなりました。

古戦場にて集合写真

道中買い物ツアーと称し皆さん新鮮朝採り野菜を多数購入

わたくしも自分の足に負けず劣らずの大根を購入致しました。

道の駅つちゆでも それぞれ お買いもの

女性の皆さん たまにはこういうコースもいいね!と満足なさってらっしゃいました。

お次は本来の目的地の お馴染み民話茶屋へ

お花が綺麗に咲いておりました。

地元 新鮮野菜を使った 美味しい お料理の数々

結構 苦しくなります(笑)

伊藤会長の ご挨拶

店主 後藤さんの面白可笑しく、ながらも一ひねりあったり

人生論、生き方にもつながるような

民話に

皆さん 引き込まれ

小学生の頃、マンガ日本昔話が大好きで

テレビは勿論 本も買い揃えた私ですが

県内に昔から伝わる 民話は初めて拝聴し

先人の知恵の奥深さやユニークな発想に感銘いたしました。

後藤さん小学校などからも民話依頼がくるらしく

今に伝える語り手として これからも末永く続けて頂きたいなと思いました。

お店のスタッフさん ご紹介

温かい おふくろの味なアットホームな お店で

心も お腹も ほっこりでした☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉八サロン | トップ | なごみサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事