大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

お茶と生け花

2019年05月10日 16時13分41秒 | 地域サロン活動


今日は中森サロンにてお茶と生け花が行われました。

それぞれ好きな花を一輪と花器を選んでそれぞれ花を生けました。

その後、みなさんの作品を鑑賞し、それぞれの感想を聞きました。


 

↓みなさんの作品

 

「一輪で見ると花の声が聞こえてくる」

「花と選ぶ花瓶によって花の表情が違うね」とみなさんおっしゃっていました。

 

その後、お抹茶をいただきました。


心が洗われるサロンとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.05.08 大玉社協 さく... | トップ | だんだん激しさ増します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事