大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

かみごとサロン新年会

2014年01月21日 11時52分04秒 | インポート

  今日はかみごとサロンの新年会です。

Img_1961_3

最初に社協職員による、簡単な、体操とゲームをしました。毎日体を少しでも動かすことで、

転倒防止等につながります。

Img_1986_2

くさ~い・・・・・・・・。わけではありません片方の手で鼻をつまみ、もう片方の手で、耳をつまみ合図に合わせて、手をかえるのですが、これがなかなか難しいんですね。

落ちた落ちたゲームというものも行いました。いつもはりんご、かみなり、げんこつのみっつで、『おーちたおちた、なーにがおちた」といいながら、それぞれにあわせた手の動きをするのですが、今日は少し種類をふやしてやってみました。

さあ・・・・・これは何に合わせた動きでしょうか。

Img_2077_3

正解は歌舞伎の海老蔵さんです

『海老蔵』というと皆さんは「いよ~~~~」といいながら、見得をきります。むちゃぶり?とも思って、やってもらえないかとおもいましたが、皆さん恥ずかしがらずに、いや、恥ずかしいなんてものじゃなく、とても上手でした

この後は新年会が和やかに行われたと思います。

今年最初のサロンも笑い声とともにスタートしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災における避難者... | トップ | 新年会と薄茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事