大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

双葉町避難者個別訪問実施報告☆2013.1.29

2013年01月30日 09時43分08秒 | ニュース
昨日(平成25年1月29日)
双葉町社協と大玉村社協の生活支援相談員計3名で
大玉村内の双葉町から避難されてるお宅に
初めて個別訪問をさせていただきました。
双葉町社協では既に訪問しており
今回は避難先社協である大玉村社協の
紹介という形での訪問でした。

大玉村での避難生活がみなさん1年以上ということで
時間が経ってしまったことのお詫びをすると
皆さん『そんないのよ』とお声をかけていただきました。
避難してきた時にとても親切に対応してくれた
大玉村役場の水道担当の職員さんのこと
郡山市のビックパレットに避難している際の
川内村社協職員さんの献身的な働きぶり
ご家族で協力して生活を送っている現状
今後の生活。。。。。。。

様々なお話を伺いました。
皆さん、ふるさとの放射能の状況を踏まえて
今後のそれぞれの人生を
どのように送っていくかということを
お話してくださいました。

毎月1回のご様子伺いの訪問を
承諾していだきましたので
訪問の際は大玉村で送る日常生活等の
情報を持って御伺いしたいと思います。


PS 双葉町社協 生活支援相談員 高野さん・木村さん 
   長時間にわたりお疲れ様でした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大玉村☆2013.1.30 | トップ | Cafe aoi空来場者の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事