大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

豆弾ける

2020年10月14日 08時59分32秒 | 地域サロン活動

 13日火曜日 遊遊サロンさんの活動日でした。

いつもは集会所なのですが、新型コロナウイルス感染症を考慮し、公民館での活動となりました。

今日は『ビーンボウリング』を行いました。ビーンボウリングはその名の通り、ピンにボールが当たると豆がはじけるように、反転したり、自動的に元にもどるようになっています。誰でも簡単に楽しめる軽スポーツです。

小さくてもボウリング!ストライク目指してボールを投げます。ピンに当たると良い音するんですよね~。

ボールを投げる力具合も、強すぎてもダメ、弱すぎてもダメ。

カーブをかけたり、利き手ではない方で投げたりと、皆さん工夫しながら真剣勝負です。

3ゲーム終了し、ほどよく汗が(*^-^*)

体を動かし、楽しく笑い、大いにリフレッシュできました。

個人戦の優勝者には後日、新米30キロが届くとか届かないとか( *´艸`)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりラジオ体操 | トップ | 2020.10.19 大玉社協 さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事