大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

カゴ作り講習会開催!

2013年06月20日 18時54分20秒 | 地域サロン活動

本日、6月20日、大玉16区で活動している「竹の子サロン」の6月のサロンの日でした

講師に本多久夫さん(写真中央)

Img_2731

奥様の本多ミチ子さん(こちらも写真中央)

Img_2732

をお招きして、チラシを使って出来るカゴ作りを教わりました。

完成品は

Img_2737

これは小物入れですかね。

Img_2735

こちらはバベルの塔、ということはもちろんなく、虫かごだそうですこの虫かごが虫を入れる扉がないので、先生に聞いてみたら、なんとどこからでも紙をずらして入れれるということで、現物を見たい方は大玉村総合福祉センターさくらにご寄付いただきましたので、是非ご覧になりに来てください。

そして、これらの作品を作っているのが、

Img_2739

チラシを串で巻いたチラシです

これがやってみるとなかなか上手に巻けません。今日はこの作品作りの基本となるチラシの巻き方をやったのですが、皆さん悪戦苦闘していたようです。

来月はこの巻いたチラシを使っての作品作りです

果たしてどのような作品が出来るのか、こうご期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃが召し上がれ | トップ | Mot.Com77.7☆2013.6.21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事