大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

美味しいお弁当はいかが?

2013年11月14日 18時05分33秒 | ボランティア

かあちゃん弁当の会の活動は年に22回あります。普段は昼食に食べていただくようにお昼にお弁当を間に合うように作って届けているのですが、それだと病院に行ったり、買い物に行ったり日中している方は利用出来ない場合があります。そこで、年に4回だけ夕食にお弁当を食べていただくように活動しているのですが、11月13日はその夕食弁当の活動日でした

活動場所である大玉村保健センターに着くとすでに

Img_0515
このような感じで調理が始まっています

Img_0516

こちらは計量カップできちんと分量を量って調理していますね。かあちゃん弁当の利用者は65歳以上の方ですから、例えばご飯は柔らかくであるとか、野菜や肉等も食べやすい大きさに切るなど、細心の注意を払って調理をしています

いったん皆さんの写真を撮らせて頂いて、また調理が終わる頃に来ますね~、と保健センターを後にし、また4時ぐらいに戻ってみると、すでに調理ボランティアの皆さんはすでに活動を終えてお帰りになっていました

さすがベテランの皆さん、手際が良すぎですね

そして出来たお弁当がこちらです。

Img_0523

今回のお弁当も色合いが赤、黄色、緑、茶色とバランスよく配色されていますね

そして今回の素敵な絵手紙がこちらです。

Img_0518

こちらも秋らしい内容となっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには。。。。。 | トップ | こちらのサロンでもいも煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事