大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

こちらのサロンでもいも煮

2013年11月14日 18時17分44秒 | 地域サロン活動

11月14日、大玉9区、10区で活動している久寿サロンの活動日でした。

本日の活動は今の時期にぴったりないも煮です

美味しいいも煮をより美味しく食べていただくように、最初に簡単に体操とレクリエーションをさせていただいて、いよいよ待ちに待った、いも煮の登場です

Img_0531

このいも煮を拡大したものが

Img_0529

こちらですが、すごく美味しそうですよね。というか、実際にとっても美味しかったのですが、ひとつだけ問題点がありました。

実は私、キノコ類が一切食べられないのです

これは家訓と言いますか、宗教上の理由と言いますか、なかなか一言では言い表せない、愛憎入り混じったものがあるのですが、私の好き嫌いの話は誰も求めていないと思いますので、割愛させていただきますが、キノコが入っているために食べられなくてモジモジしていると、なんと心優しい人がキノコを取って下さったのです。あの優しさは一生忘れません。もし私が鶴なら恩返しに行かせて頂きます

と、サロンでいも煮を実施したという内容にしたかったのですが、かなり内容がずれてしまいましたが、

Img_0534

こんな感じで楽しくいも煮をさせていただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお弁当はいかが? | トップ | 今日の大玉村☆20131115 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事