大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

昔々あるところに

2012年11月19日 17時35分49秒 | インポート

おじいさんとおばあさんが、というと昔話の出だしっぽい感じがしますが、11月の第5なごみサロンでは民話の語り部の橋本さんをお招きして、民話を聞きました。

Img_0382


民話をたっぷり堪能した後は、今の時期の名物料理のいも煮に舌鼓を打ちました。

Img_0385

いも煮とっても美味しかったです。

大玉村社協ホームページURL
http://www9.ocn.ne.jp/~outama/index.html

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日『つながっぺ おおく... | トップ | 11月20日遊遊サロン☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いこの時期、温かい芋煮は最高の (そら)
2012-11-20 10:24:20
寒いこの時期、温かい芋煮は最高の
ご馳走ですね♪
住み慣れた地域で、いつまでも
暮らしていける…当たり前のことでしょうが
なかなか簡単なことではないですものね

地域での生き字引である高齢者の
みなさんが、いつまでもお元気でいれる
ことが、様々な地域力の根源なんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事