大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

出会いイベント事前講習会

2012年11月27日 20時12分55秒 | ブログ

午後7時30分から、12月2日に行なう出会いのイベント

『ドキドキ蕎麦打ち あなたのそばで恋しちゃうかも』の事前講習会を行いました。 

  ※男性のみ

当日の大まかな流れを説明後、女性とのトークの仕方(ロールプレイ 1対1で様々なパターンを想定しての)を行いました。

独身の女性2名を講師に迎えてのロールプレイでしたが、男性側はかなり緊張している印象を受けました。

自然と話が弾む方、なかなか話が続かない方、いろんな方がいましたが、最後の講評で女性の意見が聞ける貴重な時間となりました。

当日どうなるか楽しみですt(^o^)k

出会いイベント事前講習会

出会いイベント事前講習会

出会いイベント事前講習会

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまぁー☆放課後児童クラブ | トップ | ココアのハミガキを頂戴しました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いもしたいけど、そばも食べたい。 (ぽてちん)
2012-11-27 21:33:03
出会いもしたいけど、そばも食べたい。
またやる時は参加してみたいです。
返信する
男性は事前講習会があるんですね。 (あふろ)
2012-11-27 21:35:27
男性は事前講習会があるんですね。

女性とあまり話せない自分にはありがたい内容です。

時間が合えば参加してみたい。
返信する
男性だけ事前講習会があるのは理由があるんですか? (カール)
2012-11-27 21:59:44
男性だけ事前講習会があるのは理由があるんですか?
返信する
大玉社協で実施しているのは、あくまで出会いのき... (社協事務局)
2012-11-28 08:51:44
大玉社協で実施しているのは、あくまで出会いのきっかけ作りの為のイベントです。ですからイベントに参加して終わりではなくて、男性の方に少しでも積極的に行動してもらい、そこで連絡先を交換する等、次につながるような行動をしてもらえるようになっていただくために事前講習会をしています。実際に男性参加者の中では女性と会話をするのが苦手だったんだけれど、事前講習会に参加して会話のスキルを上げて、イベントで知り合った方と成婚されたケースもあります。
返信する
連絡先の交換のタイミングって、具体的にはどこな... (kirua)
2012-11-28 09:05:45
連絡先の交換のタイミングって、具体的にはどこなんでしょうか?
返信する
会話の内容を何から話せば良いのでしょうか。 (チワワ)
2012-11-28 09:11:22
会話の内容を何から話せば良いのでしょうか。
返信する
会話の内容は何からお話しいただいても結構です。... (社協事務局)
2012-11-28 17:44:33
会話の内容は何からお話しいただいても結構です。自分の話したい話で、相手が嫌がらない、できれば興味のある話をしていただければ盛り上がるのではないでしょうか。
返信する
何度か友人を誘っていますが、来る気配がありません。 (クーマ)
2012-11-29 13:19:56
何度か友人を誘っていますが、来る気配がありません。
 30歳を超え、結婚願望はあるんですが、仕事が忙しいと・・・・。

そんな友人に事務局の方から一言お願いします。
返信する
大玉村社協の出会いイベントは (社協事務局向い☆)
2012-11-29 14:30:44
大玉村社協の出会いイベントは
福島県内の社協では特異な事業
かもしれませんよね~
さらに参加女性からは
結構ご好評ですよね
ご成婚カップルまでいるし
参加者と同年代の
担当者さんたちなので
企画・運営についても
参加者が共感しやすい
んだと思います~
メディアでは肉食系女子(?!)
が取り上げられて久しいですが
いざというときは、男性のリード力☆
が女性の好感を上げるんでしょうね~
返信する
アントニオ猪木さんが「この道を行けばどうなるも... (社協事務局)
2012-11-29 14:37:39
アントニオ猪木さんが「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」と仰っています。是非勇気を出して参加してみてください。素敵な出会いがあるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事