大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

元気アップ教室!!!!!

2012年12月07日 13時29分04秒 | 大玉村

Dsc02719Dsc02705

今日は村の介護予防で行われている『元気アップ教室』が、総合福祉センターさくらで行われました。

元気アップ教室というのは、特定高齢者が対象で、生活機能低下の予防・維持・向上。また仲間との交流や学習の機会を作り、活動的な生活が送れるように支援をしています。

こんな書き出しをすると、かなり体が弱い方が来てるのかなと思われるかもしれませんが、そんな事はありません

とても元気な方たちで何でもできます

今日の活動は、芝居鑑賞と麻雀

芝居鑑賞は、さくら内にある生きがいデイサービス(村内にお住いの元気な高齢者の方々)と、就労継続支援B型事業所『ふれんどりー大玉』(なんらかの障害はありますが元気に仕事をがんばってます)の合同での鑑賞です        

芝居鑑賞にはあの『みちのくボンガーズ』が

おげんこー

そう、あのおかんがいるボンガーズが来たんですよ

しかし、今回はおかんがいませんでした

忙しいんでしょうね

でも、とても面白かったですよ

お手玉をしながらリンゴを食べたり、コントなどとても楽しく見させていただきました!(^^)!

最後は各団体で記念撮影

以前ここの記事で、岡本先生を紹介させていただきましたが、笑うのは本当にいいですね

t(^o^)k 笑いで病を無くしましょ!!!

Dsc02705_2 Dsc02709

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の生きがいデイサービス② | トップ | 大玉村社協も揺れました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しそうな介護予防事業ですね (アイス)
2012-12-08 06:48:59
愉しそうな介護予防事業ですね
村行政とのコラボ事業ですか
いつまでも元気なじいちゃんばあちゃん
でいてもらうことが何よりの宝ですものね

返信する
あのおかんがいるみちのくボンガーズ、今をときめく (キラークイーン)
2012-12-10 08:42:48
あのおかんがいるみちのくボンガーズ、今をときめく
みちのくボンガーズ、飛ぶ鳥を落とす勢いのみちのくボンガーズが来るなんてすごいですね。さすが大玉、他の市町村に出来ないことを平然とやってのける、そこに痺れる、憧れます。
返信する
おいらの人生もなかなか面白いけど、笑ってくれる... (レインボーアフロ)
2012-12-10 18:32:51
おいらの人生もなかなか面白いけど、笑ってくれるかな。
返信する
レインボーアフロさんへ (社協事務局)
2012-12-10 18:40:27
レインボーアフロさんへ

レインボーアフロさんの人生も面白いとのことですが、是非その面白い話を書いていただいてもよろしいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村」カテゴリの最新記事