大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

新しいサロン

2015年04月13日 16時32分16秒 | 地域サロン活動

今日(4月13日)は昨日と打って変わって肌寒いですね。

更には雨まで降っています。

こんな月曜日は憂鬱になってしまいますね。

ではここで一曲カーペンターズで「Rainy Days and Mondays」

とラジオのDJのような出だしになってしまいましたが、カレン・カーペンターズの透き通った、それでいてこの雨を見ながら聴いていると悲しくなるような歌声、素敵ですよね。

さて、いつものように余談が長くなりましたが、現在大玉村では15ヶ所でサロン活動が行われています。

大玉村には17の行政区があり、まだサロン活動を行っていない地域にもサロン活動の芽が出て、花が咲くようにということを平成27年度の大玉村社会福祉協議会の重点目標にも掲げているのですが、大玉4区で本日体験サロン活動を行いました。

本当はこんな感じで体験サロン活動をやってきましたよ、ということを写真付きでお知らせしたいところですが、スマホの写真の使い方が分からなくて、なぜかスマホで撮影しようとしている私の方しか写そうとしてくれません。

とりあえず2枚ほど撮影してみたのですが、残念ながらやっぱり私の顔しか写っていません。

ここで私の顔をアップしても誰も喜びません。

これが今流行の自撮りか!でも残念ながら自撮りするための棒は持ってないぜぃ、と思わずにはいられませんでした。

なので写真はありませんが、大玉4区で誕生したサロンは行政区の4にちなんで、更には縁起が良い所で「四つ葉のクローバー」から取って「よつばサロン」に決定しました。

本日も20名弱の方が集まってくれましたが、よつばサロンにこれからも多くの方が集まってくれることを願ってやみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ツアー | トップ | 今日のさくらカフェ2015.4.14... »
最新の画像もっと見る

地域サロン活動」カテゴリの最新記事