大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

生きがいデイサービス 3月おやつ作り

2013年03月11日 17時56分44秒 | 生きがいデイサービス

今月のおやつは『さくらもち

Dsc02849

粉を混ぜて、色付けして、ホットプレートで皮作り。

Dsc02852

Dsc02853

中に入れる餡子もこねて準備万端!!

作っている間に14時46分

黙とう

地震・津波・原発・・・・  いろいろあった・・・・・

みんな元気にやってます!  

でも、震災前と同じ生活ができない    何なんだろ・・・・

Dsc02854_2

みんな目をつぶっているときに、『目を開けたら、もうさくらもちなくなってるから・・』と、

いたずら言ってみました(^_^メ)

かなり早くいい反応!

ごめんなさいm(__)m   今週はもう言いません。

さて出来上がり!  どうでしょうー  

Dsc02855

Dsc02856

美味しく作ることができたようです。

ごちそう様でした( ^^) _旦~~

いつもと違った記事内容となりました。

最後まで読んで、もし可能ならコメントお願いしますt(^o^)k

社協事務局さんか三世さんなどが返事するかもしれませんwww

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きがいデイサービスでも太... | トップ | 太陽酒造様からの贈り物 その④ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもおいしそう(●´ω`●)♪ (くろにゃん)
2013-03-12 12:23:21
とってもおいしそう(●´ω`●)♪
桜餅って、生地を焼いて作るものもあるんですね(^^)私も真似して作ってみたいです(*´∀`)
返信する
美味しかったですよ(#^.^#) (たんと)
2013-03-12 12:56:14
美味しかったですよ(#^.^#)

ぜひやってみてください!
返信する
社協事務局さんがコメントするかもということでし... (社協事務局)
2013-03-12 13:13:15
社協事務局さんがコメントするかもということでしたので、コメントさせていただきます。
大玉村では表面上は震災前と同じですが、昨日のサロンの参加者で「除染はしてもらったけど、それでも家の裏に木があるから線量が高くて気になって仕方ないから、東京の娘の所に行っていたんだ」と仰っている方がいました。そのような心配事は口には出さなくても沢山あると思います。そういうのが積み重なって、震災、原発事故前とはどこか違う感じになっているのかもしれませんね。
と、なんだか固い話になってしまいましたが、さくら餅とっても美味しそうです。飢えたピラニアみたいにお腹を空かせていますので、どうか事務所にも持ってきてください。
楽しみに待っています。
返信する
手作りの桜餅を食べながら、花見でもやりたいですね♪ (ぴよっち。)
2013-03-13 12:29:22
手作りの桜餅を食べながら、花見でもやりたいですね♪

昨日から暖かくて、気分向上です♪♪♪

春が待ち遠しいな~
返信する
ぴよっち。さんへ (たんと)
2013-03-13 13:28:53
ぴよっち。さんへ
桜餅もいいけど、お酒を飲みながら花見じゃないですか(*^。^*)
暖かくなってきたし、いろんな事を活動開始です!!!
返信する
いよいよですね~ (ぴよっち。)
2013-03-15 12:59:30
いよいよですね~

活動第一弾として、花見がいいんじゃないですかね??(^・^)***

花粉症の方は辛いけども。。。
返信する
ぴよっち。さんへ (ぎーた)
2013-03-15 13:45:36
ぴよっち。さんへ

活動第1弾はなんとなく決めてます(^o^)
たぶん物好きな人しか来ない内容です。

ぴよっち。さんはたぶん来ない内容・・・
返信する
ぎーたさんへ (Unknown)
2013-03-15 13:51:48
ぎーたさんへ

山はすべるものっっっ
返信する
滑るのも楽しいですが・・・・ (ギータ)
2013-03-15 16:01:32
滑るのも楽しいですが・・・・
歩くのはもっといいですよ(*^。^*)
仲間が居れば尚いい!!
返信する
ギータさんへ (ぴよっち。)
2013-03-16 13:01:02
ギータさんへ

運動にもなりますしね~

軽めのものだったら、前向きに検討予定です。。。

たぶん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生きがいデイサービス」カテゴリの最新記事